スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

新しい大きなリハビリ施設に行ってきました!

12月1日に開設された新しいリハビリ施設に行ってきました。
区の保健師さんも一緒に来てくれたので心強かったです!

本格的な開設は4月からなので空いてて、一人一人の診察に1時間つかってゆっくりカルテのようなモノを作ってくれました。

施設の見学もさせてもらったのですが、広くて綺麗でいろんな遊具や機械があってびっくり!さすが最新式です!
短期入所とかもできるそうで、例えば冠婚葬祭でちょっと真リリンを連れて行くのが難しい時などは、数日入院というか預かってくれるそうです。

リハビリは来月からで、その子の様子や症状を見て、カリキュラムや頻度を決めるとか。
駅で言うと隣の駅、タクシーでも10分のところに施設ができて良かった~!

来年から本格的にリハビリ頑張らねば!

あっ、真リリンも誤嚥はどうにか大丈夫だったようです。
でも、ミルクを飲むときには十分注意します。。。
 
 

区のリハビリに行ってきました!

今日は良いお天気で暖かくお出かけ日和でした。

真リリンは区のリハビリ2回目、今日も最初寝てて困ったな~と思っていましたが、今日は先生も遅れて到着だったので、自分の番には起きてスタンバイできました。

前回同様結構ハードなリハビリ!案の定途中から真リリンは号泣してましたが、先生は『おっ、上手上手!』と言いながら、真リリンをゴロンゴロンと回し続けてました!

先生曰く、『もう寝返りできると思うよ、ほとんど自分で回ってるし!あっ、うつ伏せが嫌いなのかな!』っとのこと!

おっしゃるとおり真リリンはあまりうつ伏せが好きではありません・・・(^_^;)

今日はリハビリ教室で数名のお友達もできました!
真リリンも負けてらんない、頑張るぞ~!
 
 

ハードなリハビリ

今日初めて区のリハビリに行ってきました。

真リリンは場所に着くなり寝てしまい、真リリンの時間になっても起きずに“すいませ~ん”と先生に謝ると、“大丈夫、そのうち起きるでしょう!”と先生はゼンゼン慣れた様子でリハビリスタート。

“寝返りがもうちょっとなんですね。

では。。。”と次の瞬間、真リリンは“あれぇぇぇ~”って感じでグリングリン回され、しまいには腕立ての様なことまでさせられ、先生の行ったとおり途中で起きて号泣しとりました (^_^;)

今までになくハードなリハビリでしたが、パパママの補助の仕方などすごくわかりやすくて、先生も良い方で、行って良かったです。

次回は来月!明日から、自宅で自主トレ開始だ!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。