スポンサーサイト

 
 

耳鼻科検診

耳鼻科検診に行ってきました。
いつものごとくぐるぐる巻きされてまずはお耳の掃除、ママの耳掃除ではなかなか取れないところまできれいにお掃除してもらいました。

そして検診、今回初めて聞いたのですが、軟口・口蓋裂の子はお耳の通気が良くないので鼓膜がくっつきやすいそうです。
なので、真リリンも時期が来たら、お耳の通気をよくする為に耳の中に小さいパイプを入れる手術をした方が良いと言われました。

これは軟口蓋裂の手術と同じタイミングになるかもで、形成から依頼が来るだろうととのことです。
ってことで、手術が一個増えました。

目、耳、軟口、心臓、どれが一番に来るかは今のところわからないんですけど、全部全身麻酔での手術なので、やっぱりちょっと怖いなぁ~・・・。
パパ似のお鼻は手術の必要はないらしいです!(^^)!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/95-ed75db44

 

