スポンサーサイト

 
 

眼科検診

今日は半年に一度の眼科検診でした。

うちの病院の眼科はすっごく混むのでお約束どおりの予約時間から1時間待ち、さらに瞳孔を開く目薬をうって瞳孔待ち1時間、で眼底検査、結局3時間以上かかりました。

眼底検査はNICUでも受けていたのですが、とっても辛いらしく、今回も“いったい何をされてるの?”というケタタマシイ泣き声、そして帰って来た時には赤パンダのようなおメメになってました。

真リリンはその後泣きつかれて夕方過ぎまで寝てました(^_^;)

検査結果はとりあえず異常なし・・・といっても、今は視力検査とかもできる時期ではないのであまりわからないらしいです。

真リリンは眼球が小さめなので、緑内障になりやすいらしく、今後も半年ごとに検査して行こうということになりました。
また眼の幅が狭いのであまりおメメが開けれないのですが、これは視力のためにはできるだけ早く手術をした方がいいと言われました。

再来週、形成に行くので、先生に相談してみようと思います。
う~ん・・・パッチリオメメにしてもらいたいなぁ~!希望、上戸彩 ♪

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/94-c93ef46b

 

