スポンサーサイト

 
 

吐ミルク

今日は心臓の病院に行ってきました。
小児科の先生から「胸の音が良くないかも」と言われていたので、“急遽入院!”になったらどうしよう。。。と心配でしたが、胸の音もレントゲンの影も、それほど悪くないとのことで、ホッとしました。

しかし、体調が悪いのは変わりなく、お熱もまだ下がっていません。加えて、胃がだいぶ荒れているのか、今日も2度ほど吐きました。

一回は病院で診察後にミルクをあげた後、次回の予約を取る為に並んでいた時に、“ドバッ!”と今飲んだばかりのミルクを吐いて、係りの人が呼んだ看護師さんは駆けつけるは、おばちゃまは寄って来るはでちょっと大事になってしまいました(^_^;)

しかも係りの人が看護師さんに何と言ったのか「ひきつけを起こしたんですって?」って言われてしまい、「いえ、ミルクを吐いたんですけど・・・」って言ったら、まわりのおばちゃま達が「そうです、ミルクをドバッと!」「お熱があって気持ち悪かったのよね~」「もう診察は終わったの?」「先生何て言ってたの?」「お熱は何度くらいなの?」「小ちゃいのにかわいそうに。」・・・いったい誰が看護師さんかわからない位で、なんか大変でした(~_~;) 

今日は行き帰りタクシーだったのですが、帰宅時の運転手さんは2度目の方で、真リリンを覚えてくれてて降りる時には「頑張ってね!」って言ってもらいました。
運転手さんの息子さんも超未熟児で生まれ未熟児網膜症で何度も手術したりしてるらしいです。また一つ素敵な出会いがあってうれしかったです。

真リリンはだいぶ熱は下がってきましたが、まだ目が覚めると熱が上がるので本調子ではなく、ミルクの消化も悪いようです。頑張れ~、真リリン!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/80-2601f9f0

 

