スポンサーサイト

 
 

今日は外来でした!

今日は2週間ぶりの心臓の外来でした。
何故か今日はお世話になった先生や看護師さん、入院している子のママさん達に会う会う、
皆さんから「しばらく見ないから心配してたの!ちょっと大きくなった?」と抱っこしてもらいました。
真リリンも大喜び・・・と言いたいところですが、何故か先生や看護師さんの前では一度も笑わず、入院している子のママさんの前でだけ、「エヘヘッ~」といういやらしい声を出して笑ってました。

う~ん・・・、あんなにお世話になったのに先生や看護師さんは、真リリンにとっては“痛いことをする人”というイメージしか残っていないのかもしれません(^_^;)
大きくなったら言って聞かせなければ・・・。

外来の担当の先生に、以前から気になっていた真リリンのお腹について聞いてみました。
真リリンのお腹はポッコリ風船のように大きいのですが、私達も赤ちゃんのお腹をそんなに見たことがないので半信半疑、いつも疑問に思っていました。で、思い切って「いいんですかね?」と聞いてみたら、「良いか悪いかと言ったら、よろしくない・・て感じ。
心臓や肺が悪い子には胸部が小さい子が多くて真リリンも胸部が小ちゃい。だからお腹が大きく見えるのと、あとこういう子は他の臓器が大きいことが多くて真リリンも肝臓が大きめ!で、おまけにガスがたまり易いからそれも気をつけてあげなきゃね!」ということでした。
そっか~・・・ガス・・・、それであんなオナラを・・・(ーー;)

今日はついでに“はしか”の予防接種もして、大忙しの一日でした!

050824.jpg


お勉強中です!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/70-45506bb8

 

