スポンサーサイト

 
 

三回忌の法要

あっと言う間に2010年も1ヶ月終わりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
真4家は、新型&季節性インフルエンザの流行も何処吹く風、
珍しく日々健康に過ごしております。
(ま~、真ママのメタボ&老化、真パパの二日酔いは健康なうちって事で
身内には甘い採点ですが・・・^_^;)

さて、本日真4家では【真リリンの三回忌法要】という
BIGなセレモニーを終えてきました。
真リリンが逝った日も、東京では珍しく大雪が降ったのですが
昨夜も『おいおい、明日大丈夫か!?』と心配する大雪!
なんとか朝には大方の雪は溶けて交通機関に乱れはなかったのですが
『真リリンは、実は雪女?』つうか、『かなりの雪好き?』と
新たな発見をする事となりました。
あっ、雪好きな真リリンの写真をどうぞ!
yuki

三回忌の法要は、真タンもおりこうさんに参加!
数珠を食べるという粗相はしましたが
お姉ちゃんの儀式と知ってか知らずか、比較的落ち着いて参加できました。

『真リリン、お空生活もマル2年になったけど、どう?楽しくやってる?』
・・・うん、ぼちぼちね。・・・
『苺が美味しい季節だもんね。神さんから食べさせてもらってる?』
・・・食べさせてもらってるけど、私的には“あまおう”が好きなんだけどな・・・
『あんまり贅沢言えないか~。またお供えしとくね。』
・・・ありがと♪あと、ポカリもね。・・・

お友達から『三回忌の頃は、人間で言う幼稚園に入った感じ』と伺いましたが、
真リリンもかわいい制服着て、帽子かぶって、お友達と遊んでいるのでしょうか。
あの子はさそり座のB型、けっこうな子悪魔です!
雪合戦では大将をしてるかもしれませんね。

最強生物の真タンは、日々進化をしており、身長71cm、9.3kgになりました。
クリスマス
恵方巻
すでにお姉ちゃんの体重は突破!
最近髪が伸び、前髪が何故かいつも七三に分かれているのですが
ふとした表情が、亀井静香代議士に似ています(苦笑)
朝青龍の次は亀井さん・・・。
実の父母に、言われ放題の最強生物くんでした!
スポンサーサイト
 
 

コメント

やっぱり雪女だったのかぁ!

真リリンの写真、1分で撤収したときのやつかな?かわいい♪
3回忌の法要やったんだね。
幼稚園かぁ・・真リリン、いいとこの紺の制服とか着てそうじゃない?田舎の緑のジャージとかじゃなくて、有名私立に行ってそう^^スカートが似合いそうだし♪
真タン、いいこにしてて、えらいぞ!でも、数珠は喰ってはいかんぞ!^^;
真タンの横の大きなプレゼントは、真タンを小さく見せようという作戦!!?!?
ヒナコすぐ抜かれそうです~~
亀井顔のアップ写真も、期待してまーす!

でかくなったね~

3回忌の法要ご苦労様でした。
真りりんちゃんも、お父さんやお母さんの心が通じて喜んでいることでしょう!
それにしても、真たんはでかくなったね。顔はお母さん似かな?

>ひろりん。様

そうっす、写真は1分撤収のです(笑)
あれがきっかけで始まったのかな~、真リリンの雪好き!?
来年は晴天を希望します!
紺の制服に帽子、憧れますね。
でもきっと真リリンはジャージだと思うな~。。。
せめて、ジャージの色はピンク、髪はオサゲで♪(願望!)

真タンは何でも食べますよ~。
昨日は恵方巻もかぶりつき、放しませんでした。
(亀井、アップしときました!)


>春様

真リリンは5歳の可愛くおてんばな女の子になりました!
時々、真リリンの同級生に会うのですが、重ね合わせ楽しんでいます!
『あたちの方がちょっと可愛いけど~』なんて、生意気な声が聞こえそうですが。(苦笑)

真タンは真ママの小さい頃の写真にそっくりです(笑)
でも、下がり眉は真パパですかね。。。

真タン 男らしいね

真タンは、とても男らしくて、つよそうだよね。だいせいの小さいころを思い出します。楽しみですね。KIYO

>KIYO様

だいちゃんももう35歳、ガキ大将が今は立派にお父さんをやっています。
真タンも今は甘えん坊ですが、元気にたくましく育って欲しいです!
しょう君、けん君も、男前に育ったんでしょうね!
西海岸へ旅行に行きたいな~♪

思い出しちゃってさ。

今頃のコメントですが、ごめんなさいね。
マリリンもコウちゃんも、思い出すと、なんだか涙が出てきちゃうんですよ。歳かいな。

なので、ブログとか、あんまり見たり、更新したり、してない最近の私なのですよ。
だからって、別に、ウツとかでもないから安心してね。

3回忌、大切な儀式だけど、出来れば、やらなくて済む人生を送りたかったな~なんて、いまさらだけど、日々感じてるんですよ。

もうすぐ、冬になるから…また思い出すけど、泣くもんかです(^_^)

マリリンとコウちゃんラブラブかもよ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/323-7d350bec

 

