スポンサーサイト

 
 

新メンバー&お盆

ご無沙汰してる間に、梅雨から猛暑へ季節は変わり、お盆になりました。
迎え盆で真リリンを迎えて、のんびり家族団らんしている真3家改め真4家です!

さて、7月1日、我が家に新メンバー『真タン-shintan』が加入しました。
3754gで誕生した朝青龍似のイケメンです^_^;
真タンです!
マル高出産でヘロヘロだった真ママも、ようやく回復。
久しぶりの3時間授乳にも慣れてきて、戻らぬ三段腹対策を試案中のようです(笑)
真リリンはお姉ちゃんになって始めての里帰り!
“おイタしたらダメでちゅよ~♪”と、真タンをあやしてくれているみたいで
真タンはちょくちょく真リリンの写真を眺めています。
真パパは、相変わらずウンチのオムツ替えができません。
あれは真リリンがNICUに入院中の出来事でした・・・。
真リリンのウンチのオムツを替えようとした真パパの前で
突如チアノーゼを起こした真リリン!
愛娘のチアノーゼの原因を自分のオムツ替えが下手だからと思った真パパは
それがトラウマになって、今だウンチのオムツ替えができないのでした・・・。
決して、ウンチが臭い&面倒だからではありません!(キッパリ)

さて、2度目のお盆を過ごしている真4家ですが、
お盆の風習は、日本の風習の中で、とても気に入っている風習です。
亡くなった方々の里帰り・・・。
真リリンはいつも傍にいると思っているのですが、
それでもこの数日間、真リリンとの距離がもっと近くなる様な気がして
お盆の準備は楽しいものです。
お盆
そのお盆の風習ですが、日本の地域地域毎にいろいろと違っている様で
真ママの故郷のお盆に初めて行った時には、びっくりしました!
お盆は家族のメインイベントの1つで、その日は稼ぎ時のパチンコ屋さんでさえ
従業員がみんなお墓に行くのでということで、5時で閉店!
お墓は大勢の人で賑わっており、更に、各お墓で家紋の付いた提灯の蝋燭の火が
消えるまで、家族で花火をして楽しんでいるのです!
厳かな霊園のはずが、なかばお祭り状態!
お墓でビールを飲みながら、家族&親戚&ご先祖様と語らっている人達もいました。
でも、不思議と不謹慎な感じはせず、亡くなったご先祖様の里帰りを
喜んで迎えている様で、参加していてとても楽しかったです。

我が家も、真リリンの里帰りを楽しんでいます!
『おかえり、真リリン!』

~追伸~お台場で実分大のガンダムを見てきました!
大きかった~♪(byガンダム世代の真パパ)
ガンダム
スポンサーサイト
 
 

コメント

わーい

真タン!!!ニュースェイスですか~~!

いや~びっくり。
出産なされてたんですね!
ってことはそれまでお仕事も!
尊敬いたします。

それに大きいこと♪
頼もしいですね。


マリリンちゃんも里帰りされてにぎやかに過ごされてると思います。

うん!良かった


我が家は7人中5人新型インフルエンザにかかってるっていう・・・


流行り大好きファミリーになってます。
パパと二男だけが生き残ってますが・・・

幸い軽症で私は熱すら出ませんでした。


騒いでないけどあの流行り始めの時のような状態でマスクや手洗いなどしておいたほうがいいですよ。

>美那海様

インフルエンザ、大変でしたね~!
でも大事に至らず本当に良かった!
まだ夏は残ってますので、これから家族で楽しんで下さいね!

仕事は9ヶ月まで続けました!
楽しい職場だったからか、チビはすくすく育ちすぎちゃって、出産は大変でした^_^;
真リリンと同様、真タンも仲良くして下さい。
よろしくお願いいたしま~す!(^^)!

おおおおおおぅぅぅ!!!

ついに出ましたね!!真タン!
めっちゃ動いてる~~~♪
真タンは真リリン大好きなのね!ヒナコも真リリンのお写真、飾ってあったのを毎朝私に持ってきて、だんだんやばくなってきたので、結局没収して、アルバムにしまってしまったのよ^^;一緒に写ってるやつ、気に入ってたみたい★

真パパは、真ママと真タン置き去りで、ガンダムですかー?

>ひろりん。様

真タンも真リリンの弟なので、ヒナちゃんが大好きになると思います!
涼しくなったら遊びに行かせて下さい。そして末長く仲良くして下さい!

ガンダム、置き去りにはしませんでしたよ~(そんな恐ろしい事できません・・・)
真パパのお小遣いはタクシー代に消えました(涙)

!!

 ご出産おめでとうございますv-352全然知りませんでしたよv-356真タン大きく生まれたんですね。息子の倍以上だv-405とってもカワイイですね。私も2人目欲しくなっちゃいましたv-343
 
 真ママさんの故郷のお盆の風習、すごく素敵ですね。知らない観光の人とかが見たらビックリだと思いますが理由を聞いたら納得ですね。温かさを感じます。

>ちぃ♪様

ありがとうございます!
はい、親もビックリのBIGな子で、アラフォーの私にとっては大変な出産でした^_^;
でも、またママになれて光栄です、頑張ります!

お墓で花火・・・、私は全国的にそうだと思っていました(苦笑)

お久しぶりです(^_-)
覚えていますか~?
ちょこちょこ覗かせていただいております☆ご出産おめでとうございます!すごいびっくりしちゃいました。

実は我が家にも年内に新メン仲間入りの予定です☆色んな意味で不安は拭えませんが真四家を見習いがんばりまーす!

>翔馬母様

もちろん覚えていますよ~、お久しぶりです!(^^)!
アラフォー出産、頑張ってみました!
翔ちゃんももうすぐお兄ちゃんなんですね。優しいお兄ちゃんになりそう!
まだまだ暑い日が続きそうですが、マタニティーライフを楽しんで下さいね!

おめでとうございます!!

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
真タン誕生おめでとうございます!!びっくりです。実は我が家も5月中旬にあすかの弟が産まれました。
男の子もこれまたかわいいですねぇ。真タンもおしっこ飛ばしたりします(笑)?

>あすかママ様

お久しぶりです~、あすかちゃんの可愛い笑顔、もちろん覚えてますよ~!(^^)!
あすかちゃんもお姉ちゃんになってたんですね。
おめでとうございま~す♪
おしっこどころか、先日ウンチを飛ばされました^_^;
男の子のパワーに押されてますが、お互いに頑張りましょうね!

真4家

いや~~知りませんでした!
おめでとうございます!
以前から真3家にとって、
お子さんが生まれたら又新しい生活が始まるのではと?かねてから願っていましたが・・
本当におめでとうございます!
良かったですね!
私も真パパさんも奮闘振りが目に浮かぶようです。(^0_0^)V
頑張ってくださいね!

mixiはほとんど開いた事が無くてすみませんでした。
ひろりんさんがMixiに移転され久しぶお邪魔して度肝抜かれました(^^♪
Mixiの楽しみが増えました。

>春爺様

温かいメールありがとうございました。
真リリン同様、真タンも仲良くして下さい、宜しくお願いいたします!

真タンは現在8.5kgまで育ち、両国一直線です。
既に人間にあるべき『首』という部分はなくなりました^_^;
でも、いろんなところが真リリンに似ていてビックリする時があります。
真リリンが空から応援してくれていると思うので、元気に育ってくれると思います!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/321-c80a52f7

 

