スポンサーサイト

 
 

一周忌を迎えて。

真リリンの突然の旅立ちから早一年、本日一周忌を迎えました。
昨日、ささやかな法要を行ったのですが、読経を聞きながら
様々な思いが込み上げてきて、何とも言えない気持ちでいっぱいになり、涙が止まらなかったです。

真リリンと一緒にいた日々は、私達にとって本当に幸せな日々でした・・・。
この一年、私達は、真リリンの残したモノの大きさを実感する毎日でした。
そして、たくさんの人の優しさに触れることができた一年でもありました。

一周忌に際し、お花やメール等を下さいました皆様、心の中で真リリンを思い出して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
真リリンを忘れないでいて下さって、本当に嬉しかったです。
真リリンにかわりまして、お礼申し上げます。
maririn
お経の後、お坊様から『お父様、お母様、そして真リリンちゃんが愛した皆様が元気でいる事が、真リリンちゃんの供養になるのですよ』とお言葉を頂きました。

私達も、一歩一歩前向きに頑張りますので、皆様もお体には十分気をつけて下さい。
真パパ・真ママ・真リリンより
スポンサーサイト
 
 

コメント

1年…早いですね。

 1周忌お疲れ様でした。というのは変な言い方かもしれませんが、1つの区切りなのかもしれないと思いながら。
 昨日たまたま見ていたTVで「供養というものは人を呼んでお経を上げて…というものではなく、毎日少しでも故人のことを想い、『私は元気にやっていますよ』と思うことだ」と言っていた方がいて、その通りだと思いました。
 お坊様のおっしゃった言葉と重なると思います。

 マリリンちゃんや駿ちゃんや夏希や、みんなが仲良くしている姿を思い浮かべながら、毎日を過ごしています。

早いですね・・

マリリンちゃんがお空に帰ってしまってから1年たつんですね。
この1年はほんといろんな場面で辛かったんじゃないかなと思います(想像でしかないコメントで申し訳ありません・・・)

苦しいときは この闇が永遠に続くような気がするものです。
しかし そうではない。冬は必ず春になります。永遠に続く冬はない。
誰よりも苦しんだあなたが 誰よりも人の心がわかるあなたなのです。誰よりも辛い思いをしたあなたは。誰よりも人のやさしさに敏感なあなたのはずです。


私の大好きな本から抜粋しました。

真ままさんは がんばってるよね!

私もいろいろとありますががんばります。

マリリンちゃんのお顔見てから帰りまーす^^

元気分けてもらおう~

>ウッキー様

早いものでもう1年。この間、いろいろな場面で支えて頂き、本当にありがとうございました。
“毎日少しでも故人のことを想い、『私は元気にやっていますよ』と思うこと・・・”そうですよね。これからもずっと、そうやって真リリンと一緒に生きて生きたいと思っています。
夏ちゃんや駿ちゃんと、楽しくやってるかな~。。。


>美那海様

素敵な詩をありがとうございました。また、この1年、いろいろな場面で支えて頂き、本当にありがとうございました。
たくさんの方々の温かさに支えられ、ようやく前に進む事ができる様になりました。
お空の真リリンに心配かけない様、私達も頑張らなきゃ!
美那海さん、お互いに頑張っていきましょうね!

早いような。。。長いような。。。そんな1年だったと思います。
本当に不思議なんですが、真リリンちゃんが天使になった日の朝、こうちゃんが夢に出てきたんですよ。そして、こうちゃんの49日だったんです。なんだか、真リリンちゃんと繋がりを感じちゃう私です。勝手に感じて、ごめんなさいです。
こうちゃんと真りりんちゃん。仲良くしてくれてるといいな♪できたら彼氏にしてくれてたら嬉しいな(*´ー`)なんちって。
沢山の思い出に囲まれて生きる私達は強くなくてはならないけど、たまには弱音を吐いてもイイかなって最近は思うようになりました。時々、前も後ろも右も左も、ここが何処で何をしたらいいのか、分らなくなる私です。ただただ、思い出をかかえて声を出してなく事も必要かなって。そしたら、天使の子供達が頭をなでてくれてる様に感じて、穏やかな気持ちになれます(私だけかも…)
真リリンちゃん。パパとママの頑張りすぎを心配してるかもしれないですよ☆ママさん頑張り過ぎないでくださいね。

>ちゅん様

きっとこうちゃんと真リリンは仲良くしていますよ!でも、気の強い真リリンがこうちゃんを振り回していないか、ちょっと心配ですけど^_^;
私達もまだいろんな場面で、抑えきれない思いが涙で溢れ出すことがあります。
私達の頑張りなんて、ちゅんさんに比べたらまだまだ。こうちゃん&真リリン同様、これからも仲良くして下さいね!

早いですね・・

もう一年も経過しまったんですね。
真ママさん&真パパさんの愛情いっぱいの真りりんちゃんは短かったけど、中味の濃い愛情いっぱいで幸せだったと思います。

>春爺様

昨日の事の様に思い出されるあの日、きっと一生忘れることのできない日だと思います。
後悔はたくさんありますが、写真の中の真リリンの笑顔に救われています。
春爺様には、いろいろな場面で支えて頂き本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/318-f10e1c42

 

