スポンサーサイト

 
 

12月は・・・

世間ではクリスマス、お正月準備へと、華やかな師走ですが
真3家にとっては、悲しい知らせの届く月で、何とも言えない気分になります。

昨年は2人、その1年前にも1人、そして今年も1人、とっても可愛い天使を見送る事になりました。
う~ん、神様は意地悪・・・、いや、いないに違いない!
クリスマス前に不謹慎ですが、そんな気持ちで悶々とする毎日です。

今年は喪中ということもあって年賀状の準備は無く、早々に喪中のご挨拶を済ませ落ち着いておりますが、最近この『喪中』という期間の意味の大きさをヒシヒシと感じます。
この10ヶ月、去年は真りりんと何をしたな~、何処に行ったな~と、事ある毎に思い出すのですが、イベントの日はことさらその思いが強く、そばに真りりんのいない辛さを強く感じます。
お花見、子供の日、七夕、誕生日、クリスマス・・・。
この“去年”はという思い出は、失ったモノの大きさを嫌という程、私達に突きつけてくるのです。今年はクリスマスツリーの準備ができませんでした。

しかし時間は過ぎていきます!
今年もあと10日。
皆様、楽しいクリスマス&素敵な年の瀬&新年をお迎え下さいませ。。。
スポンサーサイト
 
 

コメント

師走ですねぇ

 神様、私も何度も居ないなって思いました。悪い人にいいことがあったり、いい人に悪いことがあったり・・・。これも運命なのか何なのかe-441

 ウチの子はなんとか危機を脱してくれて退院してくれましたが、ICUに入院していたわが子をみてクリスマスツリーの準備はとてもじゃないけど出来ませんでした。
 楽しそうなマイミクさんの日記の題名を見たら開くことも出来ませんでした。

 『時間』が真ママさんを癒してくれますようにv-484

 

>ちぃ♪様

真リリンと一緒にいた時間が楽しければ楽しいほど、この“時間”が長くかかる様な気がします。
でも確実に時間は過ぎていきますものね。
ちぃ♪さんの優しいコメント、とっても嬉しかったです!
本当にありがとう!そしてMerry X'mas♪

喪中ってやはり嫌です。
私も義母をなくし、供養のために88箇所の寺参りをしましたが、無くした物の気分は晴れません。でもお経をしてると結構すきりしますよ!
関東では坂東秩父の寺参りが有名です。お勧めしますよ!

「今年は今年!来年は又来年!」と言う事で来る年は頑張ろうと思います。

我が家のクリスマスは何もありませんでした。

>春様

春様も大切な方を今年亡くされてるのですよね。
供養の為の88箇所寺参り、良いですね。少しでも、真リリンの為に何かできるのであれば・・・!
何にでもすがりたい心境です^_^;
私達も来る年には、もっともっと頑張りたいと思います!
寒さが厳しくなってきましたね!
風邪には十分気をつけて下さいね!

できることなら…

 サンタさんがマリリンちゃんに会わせてくれたらいいのになぁ…。

 今年は全国的にも良いニュースがあまりないですよねe-441。特に、派遣切りされ住むところを追われ、この年末年始に悲しい思いをしなければならない人が多いことを考えるとe-259…私も生活は苦しいですが、住むところがあるだけでもいいかなぁ…と思います。

 話がそれたぁ~…私も4年前、喪中のハガキを作りながら寂しい気持ちでいっぱいでしたv-409
 寂しい気持ちが募ると思います。一周忌が過ぎる頃には少しばかり心の整理ができるといいかなぁと思いますが、決してご無理をなさらないように。

>ウッキー様

旧年中はいろんな意味で支えていただき、本当にありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたしますね♪

イベント事が巡ってくる度に、昨年は切ない気持ちでいっぱいになりました。
今年は少し慣れてるといいのですが・・・。少しずつ前に進めるよう頑張ります!
ウッキーさん、感謝!(^^)!

早くも1年…

 あまり色々は書きませんが、昨日あたりが一周忌だったのかなぁと思いまして…

 色々思い出すと辛いと思いますが、少しでも前を向いて歩んでいただけたら、と思います。

 メールしようかなぁと思ったのですが、こちらで失礼します。またお邪魔させていただきます。

>ウッキー様

1年と言うのは、長い様で短く、今は『もう1年たったのか・・・』と思っています。
でも、昨日の様に、さまざまな事が思い出されるのですが。。。
ウッキーさんには、1年間いろんな場面で支えて頂き、本当に感謝しています。
真リリンよりメッセージです。
『夏ちゃんのママへ・・・真リリンのパパとママはヘタレですので、これからも助けてあげて下さい。よろしくお願いちますぅ~♪』(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/317-537e2f8a

 

