スポンサーサイト

 
 

プール見学&骨髄バンク登録

今日は育成室のお友達のプール活動の見学に行って来ました!
先日ボランティアに参加させて頂いたNPO法人の開催しているプールサークルで、障がいを持ったお子さんとママが、楽しみながらリハビリするものなのですが、育成室で真リリンの同級生だったお友達が4組参加しています。

だいたい2週間に1度、1時間(PM2:00~3:00)の開催なのですが、終わった後はお友達だけでなく、ママ達もヘトヘトになるそうで、良い運動になるようです!
一緒に見学していたママが、『自分も水着になるのか~・・・、それが大きなハードルだわ。』と呟いていましたが、『右に同じ!』という感じ^_^;
でも、子供の笑顔を見るためだったら、頑張れる・・・かな(苦笑)

育成室のメンバーは、真リリンが天使になってからも、変わらず声をかけてくれます。
今日も『次の飲み会は、いつにする?』なんて話が(笑)
久しぶりに、元気なお友達の顔を見れて、本当に楽しかったです!

そうそう、先日、随分前から気になっていた『骨髄バンク』に登録してきました。
予めHPで内容は把握していたので、簡単な説明のみで採血して無事終了!
一緒に献血もしたかったのですが、腕に治りかけの内出血(どこでブツけたかな~?)があった為、献血は青タンが治ってからとなりました。
(青タンがある時に献血すると、青タンが治りにくいそうです。)
骨髄バンク
まだまだ『メンバーが足りません!』と言われているので、もし『メンバーになってもいいかな~』と思われている方は、1度HPをごらんになってはいかがでしょうか!(^^)!
スポンサーサイト
 
 

コメント

えらい!

こんばんは。
真ママ、いろんな活動しててえらーい☆元気そうな印象でちょっとだけ安心しました。
骨髄バンクのドナー登録、私も20歳のときにいったんだけど、その場で貧血でぶっ倒れてドクターストップ。--;今では条件をクリアできない体になってしまいました。。。情けない。。
真ママにはステキなお友達がたくさんいらっしゃるわね☆きっと真リリンも、自分のつなげた輪が続いていることを喜んでいると思います。^^

>ひろりん。様

そうなんです!ひろりん。さんをはじめ、真リリンの繋げてくれな輪は、私達の人生にとって大きな存在!
真リリンは大きな宝物を残してくれました!(孝行娘♪)

えら~い、ひろりん。さんは20歳の時にはもう骨髄バンクに興味を持たれていたんですね~!
私達はその頃・・・お恥ずかしい限りです(苦笑)

すご~い!!(^o^)

 育成室の皆さん、本当に良い方々ですねv-410こういう繋がりって本当に必要だなぁと思いますよv-344
 水着ですかe-3私なんかドラム缶なので、恥ずかしさを通り越して周りにとっては迷惑だと思うのですが、子どものために頑張ってその醜態をさらけ出しておりますv-398

 骨髄バンク、本当にスゴイe-2
 私も献血はよく行っていますので、興味があってパンフも持ち帰ったのですが、私が3日間入院している間の息子の送迎他お世話が問題で…出来ないのが実情ですv-406
 必要な制度であること、また足りないことはよく知っているのですが…お役に立てず心苦しいです。
 なので真ママさんの実行力には頭が下がりますe-2

>ウッキー様

ウッキーさんがドラム缶なら私なんて・・・(自爆)
お子さんとの水泳は本当に良い運動になるみたいですよね。
私も幸運にもそんな機会が訪れたら、頑張ります!

骨髄バンク、私も姫がいる時は3日間入院がネックでした。
ウッキーさんは、誰にも負けない献血回数を誇ってるじゃないですか!
できる事をきちんとなさってる!ウッキーさんこそ、頭が下がります!
私も青タンが治ったら再挑戦、今度こそ“アンパンマンエキス”を届けれればいいなと思っています!(^^)!

こんばんは~

真ママ 元気ですか~?

我が家も水泳やらせたい!けど・・・水着・・ノーです(笑)


まだ星来も一回もプール連れて行ったことがないです。
水が大好きなので連れってあげたいのですけど・・痩せなきゃw

そうだ!
最近目の検診に行って星来が目を自分で開いて見ようとすることが多くなってきたので 手術をしましょうということになりました。

でも違う病院で手術なので初診に2ヶ月待ちです・・・
手術したいのと 変わってしまうのでなんか嫌だという思いとがありますが・・

今年残りと来年はそんなんであっという間に過ぎ去りそうです。
骨髄バンク興味あるんですけど無知すぎて今度調べてみます^^

>美那海様

水着、結構大きなハードルですよね(苦笑)
私もまずはこのポッコリお腹・・・。かなり手強そうです^_^;

お目目の手術が本格的になったのですね。
良く見えた方が視力の向上に良いし、見易くなる事は本人にとっても楽だろうからきっと良い事なのですが、可愛い我が子がメスを入れられるのは、本当に辛いですよね。私達も複雑な思いがありました。。。
痛い思いもしてしまいますが、きっとその痛み以上のたくさんの視界&出会いが待っていると思います!
私も一緒に祈っていますので、頑張って下さいね!

まだ登録していない^^;

献血や臓器提供はOKなんですが骨髄だけはまだ未登録です^^;
私も登録してきます

>春爺様

真パパもまだ未登録なのですが、注射が怖いと二の足を踏んでいます(笑)
和君の目覚しい成長、本当にすごいですね!私達も楽しみです!
寒くなってきましたので、お体には十分気をつけて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/315-48e487d4

 

