スポンサーサイト

 
 

四十九日が過ぎて…

真リリンが旅立ち四十九日が過ぎました…
何とか真パパ&真ママ2人っきりでの外出にも慣れてきたかな?と思う今日この頃です。

先日お友達より、真リリンが遊びに行ったときの写真を送っていただきました。
真パパは『おぉ~これぞ真リリン!!』と感激をしたのはいいのですが、真パパの中では余りにも真リリンらしく、遠くからチラ見しかしません。
真ママの前ではあまり泣きたくないんですよね~、譲れぬプライドです(笑)

チョビッと取っている動画には手もつけれません。
ホントにいつまでもヘタレ夫婦で、本人達も困ってます(苦笑)

真リリンが亡くなってから、区役所にいろいろな手続き・申請に行ったのですが
そのお返事というか、『受給資格消滅通知』とやらが、続けて届きました。
それには1枚1枚ご丁寧に 『消滅理由』 とやらが書かれてあり、全てに『受給者が死亡されたため』と記入されています。。。
4枚目が届いた時に、とうとう真ママが『連日他人から言われなくても分かってるわよ!』とブチ切れていました。あちらも仕事だから、仕方ないんですけどね~。(苦笑)

申請といえば、1つ後悔しているのは、保険証を返してしまった事なんですけど、これって『無くした』とか言って、手元に残しとけばよかったな~と思っています。
あと、パスポートも作っとけば良かったな~とも。。。
なぜ真リリンが元気な時に思いつかなかったのかな~・・・そして、また落ち込む真パパ&真ママでした。

東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ました。
昨年は楽しい花見だっただけに、今年の桜は見るのがシンドイ・・・。
逃げる訳ではありませんが、来週末は、真リリンのお友達にお線香をあげに2人で行く予定です!
いえ、真リリンも一緒なので、3人ででした!
スポンサーサイト
 
 

コメント

真パパさんママさんの気持ち考えたら、すっごく胸が痛くて今、何て言ったらいいか言葉が思いつかないです・・・。でも、真リリンちゃんは、姿が見えないだけでパパ、ママといつも一緒にいると思います。パパ、ママが一緒にお出かけしてたら真リリンちゃんも一緒にお出かけ、パパママが楽しかったら、真リリンちゃんも楽しくて、悲しいことがあったら真リリンちゃんも一緒に悲しくて、嬉しいことがあったら真リリンちゃんも嬉しくて・・・。姿は見えなくても、真リリンちゃんは、これからもず~っとパパママと一緒だよ。

こたえますよね!

中々受け入れ出来ない現実。でも一方は事務的に進めてきますからね!
気持ちお整理がついて動画編集終わったら又見せてくださいね・・
ゆっくりと時間をかけて立ち直って下さいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>たいきママ様

そうですね、真リリンが傍にいる・・・そう思うと、元気が沸いてきますね。
たくさんある後悔や未練とは、これから末永く付き合って行かなければならないと思うので、焦らずゆっくり消化して行こうと思います。
温かい言葉、本当にありがとうございました!

>春様

時間が過ぎるのが早すぎて、心も体もついていってません。
いや、ある意味、心も体も(顔も)一瞬のうちに年をとって、現実について行けてないという方がマッチするかも。。。
真リリンに心配かけない様に、リハビリ頑張ります!

>KIYO様

温かい言葉、本当にありがとうございました。
遠くに住んでいても気にかけて下さるKIYO様の優しい心に本当に感謝しています!完全復活の折には、是非そちらに遊びに行きたいと思っています。
まだ、しばらくかかりそうなんですけどね・・・^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/309-3950cca6

 

