スポンサーサイト

 
 

いろいろと

真リリンが旅立ちはや三七日(21日)が過ぎました。
今だ何をするにも力の入らぬ真パパ&ママですが、取りあえずしなきゃいけない事を、ボツボツしながら生きとります。
その中で目下の難題、人生初の仏壇を購入!色々と検討しています。
まず価格が云万~云百万まであるし、デザインも様々。種類が多いので、とりあえず現物を見に行くこととなり、都心のギャラリーへ行ってきました。2~3時間検討の末、オープンタイプと上置きの現代仏壇にしようかな~う~んん…と悩みに悩み、位牌は俗名で作ってもらおうとか(位牌によっては仏壇より高いんです)、仏具は仏壇を決めてから(仏具も物によっては仏壇より…)でいいかなとか、初の体験にかなり疲れました。(結局まだ決まっていませんが・・・)

帰宅途中にお世話になった先生へのお礼用にとキャラクターモノのネクタイをと思い某百貨店にて物色をしていると、冬物スーツのバーゲン品の残りが!ええ購入してしまいました…だってその前まで見ていた仏壇の価格に比べるとお得なような感覚になってしまうじゃないですか!(ア○キかヨー○ドーで買うつもりだったのに…)
帰りは、チョット小腹が空いたので『一風堂』でラーメンを食べました。福岡で真リリンが心臓の手術をしたとき以来で、感慨深いものがありました。
3年間、本当にいろんな事がありました。真リリンの存在が大き過ぎて、・・・辛いです。
等々久々の都心に疲れ帰路につこうとしたら強風で電車が…

ああぁ本当に家についたときはグッタリでした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

未知の世界です

爺の私でもまだ考えてなかった事です。
言われてみると困った問題ですね。
爺は二人の娘が嫁いでしまったので無し!って二人で相談してるんですが現実過ぎるんでしょうね?

マリンちゃん、ありがとうございました。

お父様、お母様へ

掲示板の書き込みで大変失礼いたします。
今朝、まりんちゃんの件を伺いました。赤ちゃんの頃からまりんちゃんの成長を楽しみにしてまいりましたので、本当に心が痛みます。
ただ私がずっと思い続けてきたことは、まりんちゃんはお父様、お母様のもとで育たれて本当に幸せだったと思います。「子供は親を選んでくる」という話を耳にした事がありますが、まりんちゃんはきっと優しいご両親のお子さんとして生まれたくていらっしゃったとずっと思っておりました。
ご家族と共に、とてもとても楽しくて、幸せな人生を送られたと信じてやみません。
そして、その素敵な人生を見守らせて頂く機会を頂けた事を、ご両親、そしてまりんちゃんに心から感謝しております。本当にありがとうございました。

まりんちゃんは、今もこれからもずっとあの可愛らしいお顔で周りの皆さんを和ませていらっしゃる事でしょうね。
私もまりんちゃんから頂いた元気を改めて実感しながら、日々大切にすごして行きたいと思います。

もし機会がありましたら、是非ご挨拶にお伺いできればと思っております。

季節の変わり目の折、ご両親様もどうぞお体ご自愛下さい。



仏壇ですね…

 仏壇なんて、縁がない物と思っていたでしょうから悩むのも当然ですよv-356
 我が家が購入したのは夏希が亡くなってから1年以上経っていました。確かに物色してはいたんですが、高いのも買えるはずもなくv-356今住んでいるマンションに合ったモダンな感じのするのを買いました。端から見たら家具みたいですv-410
 仏壇も、後世に残す物ならちゃんとした物を買った方がいい様なのですが、うちはおそらく一代だけだと思うのでv-393…でも大切にしています。
 大切な物ですので、焦らず納得のいく物を購入することをお勧めします。

 …というアドバイスをしている事自体、変な感じがしていますv-406
 まだ力が入らないのは仕方ありませんよ。私もそうでしたから…

>春様

葬儀も無宗教葬で行ったので、私達も最初は仏壇は考えてなかったのですが、家の中で、真リリンに手を合わせたり、話をしたりする場所があった方がいいかな~と思って、今考えています。
一緒にいた時間が少なかったので、しばらくは納骨せずに、ずっと自宅で一緒に過ごすつもりです!
仏具はいろんな物があって、面白いですよ。デザインもですが、お地蔵さんとか、ペンダントとか、種類も豊富でびっくりしています!

>TOYAMA様

残念なご報告をすることになり、申し訳ありません。お休み明けのTOYAMA様に元気に成長した真リリンを会わせたかった・・・、本当に残念です。
真リリンがまだ入院中の頃から、いろいろな相談にのって頂き、帰宅後も事ある毎に自宅まで来て下さり、私達の生活をサポートして下さいましたね。TOYAMA様の存在、心強かったです。本当にありがとうございました!
今後も、いろいろな家族のサポート、頑張って下さい!

>ウッキー様

現代の仏壇は、ホント家具の1つですよね。扉を閉めてると全然お仏壇だとは思わないですし、種類も古典的なモノから海外の方やデザイナーさんデザインのモノもあり、なかなか決めることはできません。
値段も幅が広くて『これ新車の軽が買える。こっちはセダン!』と不謹慎に思ったり・・・。もちろん私達は身分相応のモノに落ち着きますが(苦笑)
こんな事でも、真リリンの為に考えてると思うと、気持ちがちょっと落ち着きます。

真リリンちゃんのパパ、ママへ

こんばんは。
真リリンちゃんの今まで読んでなかった日記、少しずつ読ませていただいてます。ずっと元気にしてる、ホムペにきたらいつでも会えると思ってました。だから真リリンちゃんが天使になったのがまだ信じられないです。可愛い可愛い真リリンちゃんの写真を見ていて同じ4qのたいちゃん、真リリンちゃんの分も頑張らないと本当に強く思いました。会ったことない真リリンちゃん、パパさん、ママさんだけど同じ4番だから、ネットでこうして出会えたんですよね。まだ日記全部読めていないので、また日記で真リリンちゃんに会いにきますね。

>たいきのママ様

私達もこれまでのHPを順に読んでいます。
たいきママをはじめいろいろな方との出会い、真リリンの成長、本当にたくさんの真リリンからのプレゼントがいっぱいで、充実した3年だったと思います。
欲を言えば、もう少し時間が欲しかった・・・でも、頑張り過ぎる位真リリンは頑張っているので、真リリンにはありがとうって言いたいです。
100点満点の娘でした。
たいきママ、これからも真リリンのお友達でいて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/307-5b4272ba

 

