スポンサーサイト

 
 

ゆっくりと時間が過ぎていきます。

真リリンの初七日を過ぎてから、ようやく止まっていた我が家の時間も、ゆっくりと動き始めました。

お通夜・告別式には、たくさんの方に真リリンのお見送りをして頂き、本当に感謝しています。
病院付きの葬儀会社にお願いしたのですが、得意テリトリー以外だった為かいろいろと不手際が目立ち、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるかと思います。また私達もこんなに早く喪主をするとは思っていなかったので、今更ながらに『あーやっておけば・・・。こーやっておけば・・・。』と後悔しています。
寒い中でお待ち頂いた皆様、真リリンに免じて許して下さい。

温かいメールやコメントも、本当にありがとうございました!
真リリンも本当に喜んでいると思います。
『病院側に・・・。』とのお言葉もありましたが、確かに言いたいことが無いと言えば嘘になりますが、一番の後悔と言えば、私達が強く優しい父・母になれなかったということ。
100%私達を頼っていた娘を、私達が守ってあげれなかった・・・。
解剖をして死因をはっきりするという方法もありましたが、直前に人工呼吸器を1度抜管して再度入れ直したと聞いて、もう真リリンに痛いことはさせたくないという思いの方が強かったです。真リリンには、『パパ・ママが守ってあげれなくて本当にごめんね。』と謝りたい・・・。
でもこれも、遅すぎる自己満足でしかないのですが・・・。

しばらくは、真リリンの思い出に浸りながら、ゆっくりと過して行こうと思っています。

真リリンは最近手遊びがとても好きでした。
『大きな栗の・・・♪』や『グー・チョキ・パーで・・・♪』などなど。。。
次は何?

おもちろいじょ~♪

もう1回しようよ~♪

楽しそうでしょ! 天国では、お友達と一緒に遊べているかな。。。
スポンサーサイト
 
 

コメント

楽しそうです…

 マリリンちゃんのいろんな場目の笑顔が、今お二人を支えていると思います。
 私も、最初の頃は夏希の表情を思い出しながら過ごす日々でした…

 私も最初は夏希に「こうすれば良かった」とかさかのぼって「まともに生んであげたかった、どうしてこんなになってしまったのだろう」と思う日々でした。もう一人の障害児との兼ね合いでうまくいかなかった事も多くて、それらを後悔する日々でした。
 でも、そればかり考えていても夏希まで悲しくなってしまうのでは、と思い始めました。

 そこまで行き着くのには、時間が掛かると思いますが、
 決して自分たちを責めないでください。マリリンちゃんは、真パパさんや真ママさんが自分の親であった事を嬉しく思っているはずです。
 まだどう言葉にすればよいか分かりませんが、お二人が少しでも前に歩めるようになれば、と思います。

爺的に考えたら・・
二人とも100点満点なら優に200点でしょう。大事なものを失うわけですから責念の思いはあるでしょうが、引きずることは真リリンちゃも喜ばないでしょう!
絶対評価をしても真リリンちゃんは
喜んでいたと思うよ!
今までと同じあせらずゆっくり生きてください。

>ウッキー様

お隣のベットだった夏ちゃん。あの日の事は、今でもしっかりと覚えています。
ウッキーさんは本当に夏ちゃん自慢のママですよ。私達はウッキーさん程頑張れていなかった。今はそんな後悔ばかりです。
でも、頑張った真リリンに少しでも近づける様に、これからの人生を頑張って生きなければ・・・と思っています!

>春様

ああしていれば。こうしていたら。あそこにも連れて行きたかった。これも買ってあげたかった。何よりもっともっと抱きしめてあげれば良かった・・・、後悔は付きません。
本当に大切な私達の宝を失ってしまいました・・・。
真リリンの生と死をもっと意味のあるものにする為に、これからどう生きていくべきなのか、ゆっくり考えようと思います。

私だったら!

私がマリリンちゃんだったら!!

ママとパパのところに生まれてきて 本当に良かったよ!
たくさん抱っこもしてもらった
たくさん笑顔ももらった
苦しいときお医者さんにも連れて行ってくれた!

って思うと思います。

愛されて幸せだったと・・

感謝しますよ。ただひとつ先に天国に行ってしまったことで悲しい思いをさせてないか気がかりに思うかな・・・

まりりんちゃんいいお顔ですね~
まりりんちゃんに会いに毎日覗いちゃうかもです^^

覚えておられるかな。

ずっと前、ホームページの方に訪問させていただいてた4q-のたいきのママです。あれから、いろいろ大変なことあって今、たいき、気切してます。でも頑張ってます。

真リリンちゃん、どうしてるかなって、来てみたら...ショックです。長いこと来てなかったのに、すっごい久しぶりに真リリンちゃんのブログに来たくなったのは、真リリンちゃんが、教えてくれたのかな。

同じ4qっ子のたいちゃん、これからも、大変なこといっぱいあるだろうけど、頑張ります。
真リリンちゃん、見ててね。

>美那海様

やってあげた事より、やってあげれなかったことの方が多過ぎるんですよね・・・、今はまだ自分自身を許せないです。。
でも、そうですよね、私達がこんなんだと、真リリンが気にしちゃいますよね。
真リリンの為にこれから私達ができる事を、少しずつ考えて行きたいと思います!
温かいコメント、本当にありがとうございました!

>たいきのママ様

もちろん覚えていますよ~!
久しぶりなのに、こんな悲しい報告をしなきゃいけなくて、本当にごめんなさいね。真リリンはずっと頑張っていたんですよ!突然こんな事になって本当に残念です。
たいきくん、気切して頑張ってるんですね!これからも、たいきくん&ママ&お兄ちゃんを、真リリンと一緒にずっと応援しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/306-46b10ee8

 

