スポンサーサイト

 
 

母親講座

先日、真リリンの通園している育成室で【母親講座 (テーマ:リフレッシュについて!)】というものがありました。
約1時間程でしたが、1.2歳~5.6歳の全てのクラスのママが集まって、リフレッシュ方法について活発に意見交換&発表を行ったのですが、普段あまり交流の無い大きいお子さんのママから今後の参考になるご意見もたくさんうかがえて、とても楽しかったです!
皆さんのリフレッシュ方法をいくつか紹介しますと、『趣味(お菓子作り等)に没頭、お友達と買物or飲み会orおしゃべり、旦那への八つ当たり、ロデオボーイやビリーで発散、通販やネットショッピング、月1でママoff dayを作る・・・』といったものがありました!
中には『ご主人が夕食を作ってくれる!』なんて素敵なご意見もありましたが、他の皆さんから『それは○○ちゃん家だけだよ~!』というヤッカミに近い声援も飛んでいました^_^;

さて、その間のチビさん達は先生と一緒に母子分離で遊んでいましたが、4月はお母さんと離れて泣く子が多かったのに、今回は結構みんなお利口さんに遊んでいたとか。子供達も成長したのですね!

話は変わりますが、真リリン&真ママは、ディズニーシーデビューをしてきました♪
その日の朝にお友達から電話があり、急に決まったのですが、平日だったのでとても空いていて、【マーメイドラグーン】をいう施設は、屋内にちびっ子の遊べそうな遊具がいくつかあり、寒くなくのんびりできました!
ミッキーだ!

ミニーだ!

で、おいていかれた真パパですが、なんと【禁煙】続行中!
でも時々無性に吸いたくなるそうで、まだ禁煙成功になるかは微妙。。。頑張れ、真パパ!
スポンサーサイト
 
 

コメント

良かったですね・・

デズニーシーデビュー出来てよかったですね。あそこは爺婆でも結構楽しめました。でも素敵な写真ばかりで良い記念になりますね。
真リリンが大きくなった時にキットと喜ぶでしょうね!(ミッキーちゃんと一緒で!)

それより何より真パパさん頑張れ!
私はこちらに注目しています!
私だって禁煙した人間ですから真パパさんの気持ち良く分かります。
真リリンや大好きな真ママさんの為に前進あるのみです。
エール送ります!

有意義な時間(*^^*)

 とても有意義な時間を過ごされたようですねv-411
 先輩お母さん方のお話、とても参考になりますよv-410私も先輩お母さんに惹かれて自閉症協会へ入りましたから(笑)
 私が欲しいのは月一off-dayかなぁ…あとJOBAも欲しいです(ロデオよりJOBAが欲しいv-356)。一日ひたすら眠るという日が欲しいですe-2v-406

 ディズニーシー、平日でも多いって聞いたので空いてる日があるとは知りませんでした。ラッキーだったですねe-2ミッキー&ミニーに会えて良かったね、マリリンちゃんe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/302-1a0af119

 

