スポンサーサイト

 
 

初・ディズニーランド!

『今日そんなに寒くないよ。』
『じゃ、行っとく?』
そんな会話が発端で、真リリンもとうとう初の東京ディズニーランドを体験してきました。
車で15分程度であまり遠くはないのですが、人の多い場所が苦手な真3家にはなかなか遠い場所でして、とりあえず、そんなに寒くないといっても12月の土日ですので、5.6時間程度の短時間限定で体験をしてきました!
ミッキーが良かったのに・・・。

ディズニーランド綺麗だじょ~♪

ランドに入ると早速、諸先輩方のお教え通り“ゲストアシスタントカード”をGET!
皆様ご存知だと思いますが、これはお手伝いの必要な方へ発行されているカードで、これを提示すると、パレードを専用席で見ることができたり、アトラクションの予約が取れるので、列で待ったりしなくてもアトラクションに乗れたりする便利なカードです。
私達もパレードを専用席で見せて頂ました!
真リリンは大きな音があまり好きではないのでちょっと心配しましたが、結構楽しんで見ていて、特にミッキーさんには大喜びでした!
アトラクションにも“イッツ・ア・スモールワールド”等いくつかに乗りましたが、真リリンが一番楽しんでいたのは“アリスのティパーティ”でした。
三半規管の弱い真ママは、しばらく動けなくなりましたが・・・^_^;
もっと回して回して!

日が陰って寒くなる前に帰らなきゃなので、メインイベントの夜のパレードやショーは見れませんでしたが、有意義なランド体験ででした!
最後に真パパは一言・・・『う~ん、ランドに来るパパってオマケみたいなもんじゃん。なのにこの料金って・・・。昔って入場料っていくつかタイプ選べたよね。あれ復活しないのかな~。』
・・・・・確かに。。。
スポンサーサイト
 
 

コメント

わ~(*´ー`)いいないいな♪
夢のディズニーですよ~♪
楽しそうv-10
お手伝いが必要な人へのカード?知らなかったっす。
本当、みんなの日記を拝見してると勉強になります~v-22
キャラクターと写真撮れたのもスゴイ!それはカード関係ないのかな?だよね…(〃∀〃;)
いつも写真撮りたくても、なかなかタイミングが難しくて。
早く、こうちゃんと一緒に行けるようになりたいなv-10
その前に、散歩デビューしなくちゃか…いつになる事やら(笑)
真パパ…お疲れ様です('-'*)
オマケだなんて!とんでもない!パパが一緒に行ってくれるから楽しめるんですよね~♪

デビュー果したね・・

おめでとうございます。
だんだん色んな所へ行くのが当たり前に成ってきますね。すごいですね!素敵な写真ばかりです。
写真はそこへ行った人しか撮れませんからね!
真パパさん
アシスタントは無料にするって言うのが良いと思いません。

>ちゅん様

“ゲストアシスタントカード”は本当に有難いカードで、おかげで寒空に列に並ばずに済みました!
こうちゃんが行く際には是非!
キャラクターとの写真は、入園した直後が狙い目ですよ!(^^)!
こうちゃんも暖かくなったらまずお散歩ですね!また違ったこうちゃんの表情が見れると思うので楽しみ~♪
真パパです。労いの言葉ありがとうございました!

>春様

今年の最大の目標だった“手術以外の入院はしない”は達成できなかったのですが、もう1つの目標だった“ディズニーランド体験”はギリギリで達成できて、本当に良かったです!

真パパです。“アシスタント無料”良いですね!そうするとボラ同伴で利用できる人が増えそうですよね!入場料均一ではちょっと辛いです。まっ、姫が喜んでくれたので良いといえば良いのですが・・・^_^;

いいなぁ~、楽しそう!(^o^)

 車で15分であのディズニーランドe-2すごいですねv-411ちなみに私はDLはおろか東京にも行ったことがありませんv-389

 マリリンちゃん、パレードやアトラクション楽しんだんですねe-266良かった、良かったe-420

 料金の事は良く分からないのですが、パパさんもきっと楽しまれた事だと思うし、何よりマリリンちゃんはパパさんと一緒の方がいいと思いますよv-411

うらやましい~なつかし~

家は自転車で15分の距離だったんですよ。

こっちに来てからはチビがお腹にいる時に一回行っただけです。

我が家もお腹の子が1才になったらTDLデビューしよっかなって言ってます。

まりりんちゃん楽しめたみたいで良かった~~

>ウッキー様

TDLはバリヤフリーや補助のいる方へのお手伝い、長時間並べない人へのサービス等が欧米並みにきちんとしているということで、特別に障害者割引等を設けていないそうです!
大人も童心に戻って楽しめるからか、いついっても大混雑。
やはり遠いTDLですね~(苦笑)
混み混みでアトラクションに少ししか乗れなくても一律で大人5800円なり~・・・です^_^;

>美那海様

美那海さん体調はいかがですか?
お腹、もうかなり大きくなってますよね。寒くなって来たので、風邪ひかないように注意して下さいね!
是非、お腹のお子さんが1歳になった際には、姫も連れてみんなでTDLデビューして下さいね。
美那海さん一家総出だと、賑やかそうですね♪

お久しぶりです。

久しぶりに真ママサンの所に来たら、ディズニーの題名があって飛んできちゃいましたe-420
15分の距離なんて羨ましいですe-399
マリリンチャン、楽しめたみたいで良かったですねe-442写真で、真ママさんと初対面しちゃいました。どの写真もとっても楽しそうですねe-414

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/293-c9847a6b

 

