
 
 

起きてる時は大暴れ!

真リリンは気管拡張剤や気管の炎症を抑える薬を噴霧している透明のボックスを一日中かぶっているんですが、そのお薬を一日中から一日4回にした途端また調子が悪くなったらしく、来週月曜日までの観察室が数日延長の模様!パパ&ママが面会に行った時は、結構元気だったのになぁ~・・・。

透明ボックスが嫌なのか、起きている間中“あーっ、あーっ、うーっ!”とずっと怒っていました(^_^;)

顔を近ずけると、点滴を固定している左手でチョップしてくるし、顔はほんのりピンク色で、元気そうだし、首もとのちょっとした隙間から手を入れておしゃぶりしたりと活発に動いてる。でも咳は相変わらずか・・・。

最近先生や看護婦さんがお薬の説明をする時に、『ステロイド系、ガスター、インクレミン、アルダクトン・・・』とお薬の名前だけを言うようになった。

以前は『痰をやわらかくして出しやすくするお薬』とか効能の説明だったのに。

まっ、お薬の名前でわかるようになってきたので、いいんですけどね。病院生活、長くなってきたな~・・・。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/29-b09f5c35

 

