スポンサーサイト

 
 

手術、終了しました!

真リリンは先週中耳炎になり突然発熱&耳から耳ジルが・・・!
週末少し咳もあり、絶対手術再延期だな~と思っていたのですが、なんと手術決行で、そして無事に手術も成功しました!

術前検査で麻酔医より『入院当日に小児科を受診してOKがでたら!』と条件をつけられていたので、家を出る時には『こりゃ小児科でNGだろうな~』と思っていたのですが、『この季節は来週になっても再来週になってもゼコゼコはあるでしょうから』と驚きのGO!
真パパ&真ママの予想を反して入院となりました。

入院後に形成の先生からと麻酔科の先生から手術の説明を受けたのですが、形成の先生方は“せっかく予定を組んで検査も終了しているのでできればしたい”というスタンス。
しかし担当麻酔医は“リスクは回避したいので無理はさせたくない”という感じで、結局明日手術当日の体調を見て最終決定となりました。

で、手術日の朝。。。
担当麻酔医は上司の麻酔医を連れて参上!
念入りに診察した結果、『昨年の手術の記録によると真リリンは挿管がしにくいらしいので、本日の挿管中体調が微妙になったら中止します』とのこれまた条件付で手術GO!
なんか最後の最後までバタバタでしたが、AM8:50に手術室へと入っていきました!

PM1:15『手術が終了しました。先生からのお話がありますので』と呼ばれて再度手術室へ!
真リリンは、真パパ&真ママの心配をよそに、無事に手術を乗り切っていました!

先生の説明後“真リリンが起きた”と呼ばれて、号泣している真リリンのもとへと行けたのは、それから30分後でしたが、真リリンは思っていた以上にヘビーなお顔で大号泣中!
予想はしていましたが、ホントにかなり痛々しい顔で、見ているこっちまで辛くなるほど・・・。
腫れて血が出ている上に、抜糸を楽にする為に玉止めされていない糸が片目に4.5本ずつ出ていて、それが目が閉じれないようにピンと張られてテープで止められている・・・。
真リリンは抜糸まで、目を閉じれないそうです(T_T)
はい、なので目を開けて寝ます・・・怖い。。。

1.2時間手術室の隣の部屋で、ICUにお泊りか一般病棟に戻るかと、真リリンの様子を見ていたのですが、どうにか落ち着いたので、その日のうちに一般病棟に移ることができました。

これから数日真リリンと真ママは入院して、抜糸は退院後に通院して行うそうです。
で、その後はしばらくの間、テープで形を整えるとか。
さて、仕上がりはどんなでしょうかね~。
今はちょっとヘビー過ぎるお顔なので、写真はまた次回。

ご心配をお掛けしましたが、無事に真リリンの手術は終了しました!
スポンサーサイト
 
 

コメント

頑張ったね♪

手術どうなったかなと、心配してました。

ブログ読んでると痛々しいけど、
無事に手術できて、よかったねv-411

けいたんも、20日に初手術の予定v-356
頑張ってきます。

よかった!!!!

どうなったのか、気になってたのよー!すごーい!予定通りいくなんて、真リリン強くなったね!エライ!

術後のお顔、想像しただけで痛々しい・・でも、口唇裂の術直後のヒナコも、口中血だらけですごいことになってたから^^;
毎日、明日の顔が楽しみになるくらい、どんどんきれいになっていく・・はず・・

おめめ完成した真リリンのお写真、楽しみにしてます♪

真三家全員おつかれさま!!

おめでとうございます!(^o^)

 しばらく更新がなくて、そろそろ手術だったよな~と思っていましたが…本当に良かったですねv-411
 手術の日も色々あって、冷や汗ものだったでしょう。

 手術直後の姿は大変そうだけど…キレイv-353になったマリリンちゃんを楽しみにしておりますv-410

お疲れ様

無事終わったようで良かったですね。安心しました。
これで又1つ山が越せましたね。
いくつ山が有るのかは分かりませんが、お疲れ様でした。
真ママはまだ病院で大変でしょうががんばってくださいね。
でも本当に強くなりますよね・・
うちの娘も立派になりました(^^;

>はしもっち様

けいたんも手術なんですか!?
なんかうちも含めて今月は手術するちびっ子が多くてびっくり!
みんなの先陣をきって無事成功の報告ができて良かったです!
けいたんも絶対大丈夫!
応援してます!(^^)!

>ひろりん。様

いろいろありましたが終わり良ければって感じで、成功の報告ができて良かったです!
次はひなちゃんですね。お口の手術後も痛々しくて辛いですが、きっとミラクルひなちゃんなら乗り切ってくれるはず!
応援してます、頑張れ~!!!

>ウッキー様

最後の最後までドタバタで、最初は『仕切りなおしして欲しい!』って思ってましたが、終わってみれば『何とかなるもんだな~』って感じです^_^;
抜糸後には、新生真リリンをお披露目しますね!

>春様

何個登っても山はしんどい!
経験を積んで強くなっているのは、真リリンだけかもしれません、今回も親はヒヤヒヤでした^_^;
和君ももうすぐですね。
和君、和ママ、ファミリー頑張れ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/289-e90eee34

 

