スポンサーサイト

 
 

スタジオでの写真撮影!

初めてスタジオで家族写真を撮ってきました!
場所は、子供の写真撮影には定評のあるスタジオア★ス!
先日ア★スの新人研修のドキュメントをテレビで見て、『子供の笑顔を出すことができなかった』と悔し涙を流している新人さんがいっぱいいて好印象を持っていたという理由もあるのですが、お友達から撮影料半額の券を頂いていたというのが大きな理由かも・・・^_^;

WEBで予約する際は、余裕があり『ラッキー』と思っていましたが、とんでもない、とんでもない!
やはり時期的に七五三の前撮をする家族で大混雑のイモ洗い状態!
子供の姿をビデオ撮影したりする親の熱気に加え、撮影ライトの熱で暑い暑い!
真リリンは暑いのが苦手なので、案の定機嫌は最悪、せっかく付けてもらった髪飾りも取り、着物もズレズレ、それをあやす真パパ&真ママも汗だくで、私服と真リリンだけ着物の2パターンとったのですが、どちらも出来は・・・でした(T_T)
う~ん、混んでいたからでしょうかね~、真リリンのご機嫌を取ることもほとんどなく、とりあえず目線がカメラに来る様にタンバリンを数回たたくのみで、『ドキュメントと違うよ~』
ゴージャスに七五三撮影している家族に比べると、適当に流されたという感じが・・・^_^;
お目目の手術をする前に家族写真を撮っておきたかったので決行したのですが、もっと早めに撮りに行っておけば良かったです、失敗!
お代はしめて15000円なり~。“やっぱし、真リリンのカメラマンは、私以上の人はいないな~!”と自画自賛する真ママでした。(^^)v
かわいいでしょ~♪

真リリンは、お家に帰ったらご機嫌でしたが、やっぱり疲れたのかその日は早くからグッスリでした!
スポンサーサイト
 
 

コメント

子供の写真は・・

やはりママが一番のカメラマンです。これは絶対です。
チャンスは絶対的に豊富ですから・・
家族写真良いですね。記念になりますよね・・・
そう言う爺は写真にとられる事が少ないです。書き込み見て改めて思いました(笑)

TV私も観てました

長女も七五三のときに撮りに行きました・・が・・
予約したのは午後1時終了したのはなんと・・・午後7時
混んでるって行っても限度がありますよね~予約してるんですもの・・

うちも家族写真が1枚も無いから欲しいな(^.^)

あ。お腹の子は男の子でした。
これで男男女女男になります。
(´・ω・a)ウーン…もひとり女の子でバランスがいいのだけれど・・w
久々の男の子で少し
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪です。

うちはですね…

 七五三だったかなe-3同じア○スへ予約して行ったのですが、人が多かった事もありe-3ひろくんがパニックになり、撮影しないで帰りました。
 人がごった返していたにもかかわらず、私が「帰るe-2」って言ったら店の人が慌ててたけど、そう言っても子供がパニクって泣いてるんだもの。しょーがないよね。おまけに「うちの子は障がいがあって」って話してもe-3って感じで。子供扱ってる商売だから知識として持っておけよe-2e-262って感じで。
 その後何度か電話があったんですが、「一度パニクったらできない」事が私達は分かっていたので断りました。

 ちなみにTV番組e-288の撮影は忙しいときはしません。平日ですよe-2

 有名どころではなく、町の写真屋さんの方が親切で時間も余裕があり子供も落ち着いてできますので、そちらの方がお薦めです。うちの妹はそういう所で撮影しました。

>春爺様

春様ファミリーの白黒の素敵な家族写真がありましたよね。
あれ、本当に素敵な写真で、あれを見て“うちも家族写真を撮りに行きたいな~”と思っていたんですよ!
ただやっぱり混雑する時期はダメですね。
また今度チャレンジしたいと思っています!

>美那海様

1時から7時~!? それはヒドイ!!!
子供達はクタクタですよね^_^;
お子様、性別が分かったんですね!男の子か~、楽しみ!
そうですよ、もう1人女の子で3男3女のバランス取れた大家族を目指して下さいよ(笑)
もしばらく楽しい妊婦ライフを満喫して下さいね♪

>ウッキー様

そうなんですよね、次回は町の写真屋さんに時間に余裕を持って伺うつもりです。
子供の撮影が専門とうたっているのですから、できれば子供の障がいや病気についても勉強・配慮して頂きたいですよね。今回は本当に残念でした。。。

それはひどい・・

そんなにかかったんですか?
待ちくたびれてしまいますね。爺だったら切れてるかも?
ホンとにチョッと考えてほしいですね。

私の家族写真は私のデジカメでとってもらった写真でお金はただ、勝負は「行きますよ!ハイ!」でものの1分。早かったです。でないとそれぞれ脱走してしまいますから・・

>春爺様

あの春様ファミリーのモノクロの写真はとても素敵ですよね。
皆さんの笑顔が光ってました!
1分ほどで撮ったとのこと、皆さん写真慣れしてる?
素晴らしいアクトレスです!
でもチビさん達は、確かに脱走しますもんね^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/288-e381edd1

 

