スポンサーサイト

 
 

術前検査終了!

11月のお目目の手術の術前検査に行ってきました!
前回は入院の1週間前に検査だったので、今回はちょっと早目かな。。。

まずは形成へ!
形成の先生に簡単な問診を受け、入院申込書等に記入し今日の検査の流れの説明を受けました。

で、レントゲン&血液検査&尿検査!
レントゲンでは、真リリンはオムツ1枚でボンレスハムの様に網を巻かれてうなっていましたが、比較的おりこうさんで技師さんに迷惑かけなかったようです。(たぶん)
血液検査は、ベテランの女性の看護師さんが2名登場で、真リリンは1人個室へGO!
毎回 『ではママは外で待っていて下さい』 と外に出されるのですが、外に出されると中で何をされているかちょっと心配になります。
何時ぞやは絆創膏の下に無数の注射後を発見したので、なおさら。
以前 『痛いことをされているのに、ママ達が助けてくれないとなると、子供がママ達へ不信感を募らせてしまうから』 と説明を受けましたが、 『実は両親がいると緊張するのでは!?』 と内心意地悪に思ったりもしたりして・・・。
うそです、信頼してます^_^; 小さい血管から採血するのって本当に大変ですよね。頭が下がります!今回はもちろん1発でOKでした!
尿検査は、おまたにパックをつけてしばし放置!ポカリが効いたのか、真リリンは15分ほどで、尿検査も終えました!

次は心電図!
こちらも最初少々暴れましたが、綺麗なお姉さんに愛想を振りまきながら終了!
今回の検査は調子良いです!

そして小児科!
先日の喘息の発作の経過受診と1月前にした脳波の検査(手術には関係なし)の説明を受けました。
咳も止まり機嫌も良いのですが、まだ少しだけ胸の雑音が残っているので、とりあえず吸入のお薬を寝る前に続けることになりました。
脳波の検査結果は、心配される脳波の乱れはないとのことで、ちょっとホッとしました!

ようやく循環器小児科!
先日のエコー検査と先程の心電図の結果の説明をもとに、手術OKかどうかの判断をしてもらったのですが『前回の検査から良くも悪くもあまり変わっていないので、大丈夫だろう。麻酔科の先生は前回の先生と同じ人かな?真リリンを初めての人だったら、初めてこのレントゲンとか見たらびっくりするかも。麻酔科の先生には本当に頑張って頂くしかない。所見や注意事項をカルテに書いとくので、麻酔科受診の際に先生に見てもらってね』とのこと。
そっか~・・・良くも悪くもなってないのか~。これは喜ぶべき???

とうとう麻酔科!
麻酔科の先生は貫禄のある女性の先生!(あっ、でも手術をお願いする麻酔科の先生は前日のPM3時に決まるらしい)
やはりレントゲンやカルテを見ながら頭をかしげていましたが、最終的にはとりあえずGO!
先日喘息の発作をおこしたこともあり、『入院当日に再度小児科を受診して大丈夫と言われたら!』という条件付きでしたが、手術OKとなりました。

最後に再度 形成に行って今日の術前検査終了!
事務室で入院の申し込みをし終わったら、PM2時になってました。
真リリンは待ち時間の最中にミルクを飲んだらその後お昼寝。なので、あまり愚図ることもなくおりこうさん。ホントにお疲れ様でした^_^;
スポンサーサイト
 
 

コメント

事前検査

大変でしたね・・でもこのくらい時間かけ、検討しておけばしっかりした計画が出来るのでしょうね?
脳波も良かったですね。循環器は要ですから少しでも向上してほしいのですが、体力向上に比例していくのかな?とも思いますね?いずれにせよ手術成功を願っています

うちも手術

お久しぶりです~。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!

うちの三男も、真リリンちゃんと同じ日に停留精巣の手術なのよ。
7月上旬から予定していたんだけど、いよいよ2週間後となってしまいました。
来月1日に術前検査で、体調がよければ5日から入院です。
真リリンちゃん、お互いがんばろうネ!
パッチリおめめで更に美しくなった真リリンちゃんの写真を楽しみにしています!

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 これだけ回ったら疲れるよね~v-393でも頑張りましたv-364
 手術が近づいてくると親も緊張しますよね。マリリンちゃんも上手く乗り切って、無事当日を迎えられるといいなぁv-410

>春爺様

どうにか術前検査は無事に終了しました!
当日まで手術可能かは決定しないのですが、万全の体調で当日を迎えれる様に真リリンには頑張ってもらう予定です!
1月、春様&奥様に元気な姿で会える事を今から楽しみにしています!

>はるみ様

若も来月手術なんですか!?しかも同じ日入院!
来月は真リリンのお友達は手術する子がいっぱいなので、これは若と真リリンは頑張って幸先良いスタートを切らなきゃですね!(^^)!
お互いに良い報告が出来るように頑張りましょう!

>ウッキー様

はい、さすがに疲れました!(私が・・・^_^;)
今回は比較的簡単な手術とはいえ、麻酔に危険が多い真リリンにとっては気の抜けない手術!
万全の体調で手術当日を迎えれるように頑張ります!(真リリンが・・・^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/287-f87caa9a

 

