スポンサーサイト

 
 

おイス、作ってもらおう~!

真リリンは育成室にPTリハに通院と元気に頑張っています!
が、今日は朝からちょっと咳き込む事があり、『うん?怪しい・・・』と思っていたら、夕方には緑っ鼻がジュルル~。。。
げっ、風邪のひき始めかも!?
今週末はゆっくり静養の予定です。(早めに病院行くかな~)

さて、真リリンは先日育成室で座位保持イスにテーブルをつけて遊んだのですが、ふだんあまりおもちゃに興味がなく遊ばない真リリンが、自ら積極的に手を伸ばしテーブルのおもちゃで遊んでいるではありませんか!
ってことは、姿勢が楽にきちんと保てれば、手を使っていろんな遊びをしたり、ゆくゆくはご飯を食べたりできるかも~!!!っと期待して、きちんとした座位保持イスを買うことにしました!
PTの先生と相談して、【バンビーナチェア】に決定!とりあえず、真リリンのサイズに合うかどうか業者さんに見本を持ってきてもらい座らせてみました!
これいいかも~♪

Sサイズでもちょっと大きい・・・^_^;
でも、業者さんに脇を固定してもらうベルトや足台、真リリンの腰周りにフィットするテーブルを作ってもらったら大丈夫そうなので、バンビーナに決定!
お値段がとってもお高いので、手帳で助成をして頂くことにさせて頂きました。すいませんが、よろしくお願い致します!
真リリンは来月手術もあるので仮縫いならぬ仮座りの日程も先延ばし。手帳の項目追加や申請手続きもあるから、出来上がるのはすごい先だろうな~。クリスマスまでには出来上がってるかな~!
スポンサーサイト
 
 

コメント

わぁ~♪大発見ですね♪
ちゃんとした姿勢が保てれば大丈夫なんですね(*´ー`)
なんだか、すっごく期待しちゃいますね♪これから色々な遊びをして、今まで以上に毎日楽しく過ごすんだろうな~♪

手帳って、項目追加とか色々あるんですね。知らなかった。それにしても、本当!手帳がないと、何もかも高額で驚きます。
うちも、やっと補聴器の方で手帳をもらえる事になりました。
手帳の偉大さを実感中です(-∀-;)
バンビーナ♪気に入ってるみたいですね('∀'*)

>こうちゃんママ様

バンビーナ、機能的でこうちゃんにもおススメです!
もう少し大きくなったら、是非(^^)v

そうなんですよね~、福祉関係のモノは本当に高価でびっくりしますよね!利用者が限られていて大量生産はできないのでわからないではないのですが、助成がなければ手が出ないモノが多いです。
有難く大切に利用させて頂こうと思っています!

進歩していますね・・

座位が出来れば次は立位が出来るって事ですね。バランス感覚も育ってるって事ですね。
こりゃー楽しみです。来年1月に、女房と、ヒナちゃんや真りりんちゃんに会いに行きたいなと話しています。

椅子ですか~(^o^)

 何だか期待できそうですね。手遊びが出来るようになればマリリンちゃんもママさんもきっと楽しいと思いますよe-2v-411

 うちらも何かと手帳で交通費半額とか、使わせてもらってます。助成だと時間は掛かりますが、高い方が困るものね~v-393
 いいのが出来るといいですねv-411

おそろだね~

真リリンちゃん、お久しぶり♪

バンビーナ、楽しみだね~。
何色にしたのかな?
在庫があれば、すぐ届くかも。

あっ、カバーは、防水仕様で取り外しできるよ。
・・・前にラコールまみれになって洗った(涙)

でも、イスの分解は、結構面倒でした。
園の友達は、食事の時だけ防水シーツで手作りしたカバーを使ってるみたい。

>春爺様

だいぶお座りも安定してきたので、次は立位、そしていつかは独歩と夢が増えてしまいますね^_^;
春様と奥様に会えるなんて、嬉しいぃぃぃ・・・!(^^)!
本当は私達が行きたかったのですが、今年はあたり年で帰省さえ出来ずにいます。来年は大丈夫でしょう!

>ウッキー様

運動会、本当にひろくん頑張りましたね!ウッキーさんもお疲れ様でした♪
手帳や助成は本当に助かります。
イス1つでも○万円、在宅医療だと他にも吸入・吸引器とかいろいろ必要になってしまって、本当に感謝しています。
大切に使わせて頂きます(^^)

>はしもっち様

バンビーナ、けいたんがお座りしてて楽しそうだったのも決定の理由!
色は真パパが『レッド♪』というのでけいたんと同じ赤です!
うちはチビ助なので付属品も必要らしく、手術もあるので納品はゆっくりでお願いしました!
でも楽しみ~!(^^)!

お久しぶりです

ご無沙汰してます
(*- -)(*_ _)ペコリ

いす良いですね~うちも食事のときの姿勢に悩んでます・・・
U字クッションだと寝返りで落ちちゃうしいすだとふらふらするし・・で^^

今バギーを作ってます。本と高いですよね~24万ですって
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それはそうと!
まりりんおめめの手術するんですね
うちは病院の眼科がなくなってしまい違う病院に通いなおさなきゃいけなくなったので振り出しに戻る!です。
(;´д`)トホホ

まりりんもママもパパも頑張ってください!

>美那海様

久しぶりです!体調はいかがですか?もう性別はわかった頃かしら?
これから寒くなるので、十分に気をつけて下さいね、応援してます♪
バギー、高いんですね~、ビックリ~!!!
イスもビックリの価格ですが、これで姫の発達が促されるのであれば、購入の価値あり!
バギー購入で、ちびちびちゃんの行動派にも広がるし、お互いに頑張りましょうね!
新しい眼科さん、もう通ってるのですか?
良い先生にめぐり合えることを祈ってます!
手術、頑張ります!(真リリンが^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/283-8d79f67e

 

