スポンサーサイト

 
 

手術の日が決まりました。

先日の受診で、真リリンのお目目の幅を広げる手術の日程が決まりました!
10月22日入院の23日手術!
もちろん10月に入ってから行われる術前検査のエコーや心電図等でOKがでたらですが、入院期間は1~2週間の予定です。
手術の内容は、両目の内側(鼻側)を切開&両まぶたの上の筋肉を縮めて目を開けやすくするそうですが、真リリンのまぶたの筋肉は大変柔らかくもろいので、どこまで開くようになるかは微妙。。。
あまり縮めすぎると逆に目が閉じなくなってそれはそれで大変なので、調整しながらの手術になるそうです。
全身麻酔でリスクは少なくない手術ではありますが、昨年の秋にしたお口の軟口蓋の手術よりは、人工呼吸器の脇から手術するという大変なモノではないので、まだ楽かな~と主治医の先生が言っておりました。
先生様、どうぞよろしくお願いいたしますぅぅぅ~。。。
扇風機、大好きだじょ~♪

真リリンは今日も楽しく大好きな扇風機と戯れております。
病院にこの扇風機って持って行っちゃダメだよな~・・・。
機嫌の悪い時には、一発でご機嫌なおるだけどな~^_^;
スポンサーサイト
 
 

コメント

なんかすごく痛そうe-330
頑張って、真リリンちゃんe-281
写真の真リリンとっても楽しそうです。床がかわいいーe-265

頑張れ~p(^-^)q

 やっとカキコですe-330
 手術を受けるのは確かに心配ですよね。でも頑張って乗り切って欲しいです。
 成功を祈っておりますe-459

 扇風機くらいい、良いのではないのかなぁe-3v-411

>エリ様

手術、痛そうですよね。
肺炎で入院した後もしばらく笑ったりしなかったんだけど、またそんな感じになりそうで不安。。。
まっ、今回は母子入院なので一緒にいてあげれるから大丈夫だとは思うんですけどね。
頑張ってきます(真リリンが^_^;)
床は頭ゴッチンしても痛くないように敷いてあります!(^^)!

>ウッキー様

頑張って乗り切ってくれると思うんですが、やっぱし不安ですよね~手術^_^;
同じ様な手術をした子の術後の写真が結構ヘビーでホントに痛そうだったんですよ~(T_T)
扇風機、大丈夫かな?
とりあえず携帯用の小いちゃいアンパンマン扇風機を持っていこうかなって思ってます。
その頃にはだいぶ涼しいと思うけど!

頑張ってね・・

癒し系の真リリンの目も大好きですが、パッチリお目めの真りりんちゃんの変身ぶりも気になるところです。真リリンちゃんのお部屋おもちゃの家みたいで可愛い!!
愛情いっぱい感じますね。すごい!!v-10

ご無沙汰です~

手術大変そうだけどファイト!!です…てな月並みな事しかコメントできずごめんなさい。
リアル真リリンちゃんに会う時が楽しみです。今年中は難しそうだけど、来年にはぜひとも実現しませうね~~。
育成室で将来的な話を聞けたりして我が市に比べていろいろな面で育てやすそうな環境が素晴らしい~。小学校のことなんて…って思っている間に現実が目の前にきそうで怖い。うちの娘はどうなっているだろうなぁ。
目つながりで言えば、目に何かしらある場合は見えていても盲学校は受け入れてくれるらしいです。うちは目に合併症があって良かったと思えるくらい盲学校の出会いに感謝しているので、ちょっと書いてみました。その地域によって居る先生や学校の方針が違うから必ずしも良い環境かは微妙だけど…。
あと、真リリンちゃんもvolo使っているんだね~~うちはオレンジ色を使っています♪ピンクもかわいいね~真リリンちゃんらしくて似合っている♪マクは使いやすくていいよね。
ではでは


>春様

まぶたの筋肉が弱いので、パッチリお目目にはちょっと無理みたいなんですよ(笑)
でも、視力向上の為には少しでも大きく開いた方が良いらしいので、もう少し大きく開くようになる事を期待してます!
私達も実は真リリンの癒し系のお目目が大好きです。
お部屋のシート、ゴッチン防止の為に敷いてありますが、真リリンは毎日ゴロンゴロンと転がりながら、なんだかんだとゴッチンしてます^_^;

>ゴロハハ様

私もリアルずずちゃんに会うのを楽しみにしてます!
凄い成長ぶりでびっくり!ますます可愛くなってますね~♪
さすがゴロハハさん、もう学校調べてるんですよね。私も少しずつ学校や保育園について調べてみようかなって思っています。
volo、4歳とか結構大きくなっても使えるし、シートが涼しそうだったので購入しました。が、これから寒くなるし、防寒方法を考えねば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/282-24e900f3

 

