スポンサーサイト

 
 

初中耳炎に。

真リリンはようやく観察室(内科的集中治療室)に移動できました。
これで面会時間が 1時から7時と長くなります。
病状は、炎症反応も少なくなり、咳や痰もだいぶ少なくなってきていて 徐々に快方に向かって・・・と思っていた矢先、39度4分の発熱!
何故に???と思っていたら、次の日耳から臭い臭い耳汁が・・・(*_*;
傷みもあるのか、眠るお薬でボーっとなっているはずなのに機嫌が悪く、人工呼吸器で声は出ませんが泣いています!
総合病院なので、即効耳鼻科の先生を呼んでもらって診て貰いました。・・・なんと初めての中耳炎でした!
真リリンは昨年の秋に軟口蓋裂の手術の際に、お耳の中の通気を良くする為に2,3mmにチューブを入れていたのですが、それが何故か取れて、そして付近が炎症をおこし中耳炎になっていたそうです。発熱は中耳炎のためか!?
とりあえず耳汁を培養して抗生物質を見つけて点滴&点耳薬で様子を見ることになりました。
そうとう痛かったのかな・・・、かわいそうなことをしました(T_T)
う~ん、今年は真リリン、かなりの当たり年なのかな~。。。
スポンサーサイト
 
 

コメント

痛かったね~(ToT)

 痛かったですね~v-406マリリンちゃんもお母さんも。
 でも、発熱の原因の一つv-362が分かったので、これからはもっと良くなるのではと、思っております。
 観察室に移ったとの事、マリリンちゃんのご報告、待ってますねv-364

そりゃー痛いかも・・

ホンとにすっきり!パッと元気に成ってほしいね。
期待してるよ!

>ウッキー様

“泣きっ面に・・・”って感じ? 
重なるもんですね~・・・涙流して、本当に可愛そうでした(T_T)
耳汁はまだ少し出てるのですが、今日は臭いは無く、徐々に治ってるようです!
ひろくんの夏休み、始まりましたね♪

>春爺様

病んでる時に重なりましたが、ホントにすっきりみんな治ってくれるといいな~^_^;
真リリンは、毎日何回も採血されたりお薬飲んだりと、嫌なことばかりされてますが、ホントに頑張ってますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/272-f57fe8ff

 

