スポンサーサイト

 
 

低気圧の影響か!?

真リリンは先週末位から、朝方咳き込む事が多くなり、風邪かな?と思うが、熱はなし&機嫌は悪くない。
PT前の診察等でお医者さんへ相談はしたのですが、『低気圧の影響かな?この季節体調崩す子いますよ!(確かに真リリンは6月は苦手)酷くなったら外来で診察しましょう』に留まっていて、お薬等はもらっていません。
ママ友に雑談の時に話したら、『何かのアレルギーなんじゃないの?』とのこと。
真リリンは2年前の入院時に、主要のアレルギーテストではアレルギー無しと言われてたので、『だから大丈夫じゃないかな~』と言ったら、そのお友達も、久しぶりのアレルギーテストでアレルギーが発見されたらしく、真リリンも再検査した方が良いかも!と教えてもらいました。
そっか・・・、アレルギーって後から見つかることもあるんだ・・・、知らなかった^_^;
真リリンは今朝かなりの咳で一時SPO2が70台まで低下したので、今日は微量の酸素で様子を見ています。
明日の状況次第では、病院いかなきゃかな~。で、一応アレルギー検査もしてもらおう!
スポンサーサイト
 
 

コメント

私もなぜかこの時期に鼻がズルズル・・又新たなアレルギーが見つかったのかな?
真リリンちゃん和君見習って早く体力つけてくださいね・・

>春爺さま

春様は何かアレルギーがあるのですか? 
姫はアレルギーは大丈夫だと思っていたのですが、何かあるのかな・・・。最近は早朝を中心に咳が止まりません。
吸入やホクナリンテープで様子を見ています。
ホントに、和君みたいに強く元気になりたいな~。
パワーを送って下さ~い!(^^)!

大丈夫かや?

 最近出ないんですが、私以前「イネ科」の花粉持ってました。5月くらいに出るそうですv-404

 私の周りにも、風邪引いたりしている人がいるようですし、この時期は湿気で頭痛が辛い、とおっしゃる方も…
 早く良くなるといいなぁ…v-409

>ウッキー様

イネ科ですか~・・・確かに真リリンはお粥が嫌いなんだよな~。(関係ない?)
この季節、体調を崩す人多いみたいですね。ウッキーさんは大丈夫ですか?
九州は大雨が大変そうですね。
早く、梅雨が明けて欲しいですね・・・って、その後は猛暑に台風の心配もあるか・・・^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/268-143fd757

 

