スポンサーサイト

 
 

輸血

今日真リリンは観察室(24時間医師&看護師さんが診てくれて、親は宿泊できない集中治療室みたいなところ)に移動しました。

で最初にしたのが輸血!貧血の治療で鉄剤を飲んでいたけど、抵抗力をつけるため即効効果のある輸血を・・・と主治医から言われて仕方なく同意書にサイン。
輸血のリスクは大きいけど、今の真リリンに必要なら仕方ないか。。。

でも輸血効果は大きいらしく、みるみる顔色が力のある肌色へ変化!
う~ん、真リリンのはかなげな美白も結構好きだったんだけど、子供はやっぱし元気な肌色がいいのかな~。

真リリンの隣のベットに今日カテした小学3年生くらいの女の子が入ってきたんだけど、後処置の際に、先生から「痛くないよ~」と言われたのに痛かったらしく、

超大きな声で、「うそつき~!!!痛いじゃないかぁ~!」という叫びを上げていて大暴れしてました!

ごめんね・・・・笑ってしまいました(^_^;)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/26-010f2bd1

 

