スポンサーサイト

 
 

通園が始まりました!

今週から、育成室への通園が始まりました。
初日は良いお天気で、園までの徒歩15分、ベビーカーの足も軽やかでした。
真リリンは最近、ベビーカーに乗ると、まるで吊革にぶら下がる様に屋根部分に手お掛け、足はお腹の所まで引き寄せ、さながらチンパンジーの様です。
お猿さんじゃないってば!

まー、鼻に指を入れるよりはマシなので、野放しにしています。

園では、まず全員椅子に座って“朝の会”をして、出欠確認&お歌を始まりの歌を歌います。
その後は、室内では、おもちゃやトランポリン、ボールで遊んだり、外の砂場では、スコップ遊びやシャボン玉遊びと各自自由!
お昼はまた全員集合して椅子に座り、ママや先生達とお弁当やおやつのヨーグルトやプリンを食べ、その後 “帰りの会” までまた自由に遊ぶ…という流れで、だいたい10時から2時位までになります。
昨年度まで通っていたグループリハからすると、拘束時間も長く、元気なお友達も多いため、ちょっとハードになった感じはありますが、新しいお友達と、新しい発見をいっぱいしてくれることでしょう!
でも初日は真リリンにはちょっと刺激が強かったのか、真リリンはその日の夜、7時就寝後、朝の9時まで爆睡と、びっくりの14時間睡眠!
真パパ&ママは『真リリンは息してる?』と、何回も起きて確認してしまいました^_^;
慣れるまでは、ちょっと疲れるかな。でも、楽しみです♪
スポンサーサイト
 
 

コメント

チンパンジー?

 鼻に手を入れるよりマシ(笑)マリリンちゃん、色んな事に興味を持っているようですねi-179
 グループリハ、きっとすぐ慣れますよi-237そのうち「まだ帰りたくな~いi-199i-240」って言ったりしてi-229

 14時間、私も寝た~い(笑)

真凛ちゃん育成室で一杯楽しんでますね~(*^_^*)たくさんのおもちゃや道具に興味しんしんですね。お友達もたくさん出来て凄く楽しんだろうな~
真ママさんも真凛ちゃんの元気一杯な笑顔に癒されているんだろうな(^^♪

>ウッキー様

はい、指を鼻に入れるのに比べたら、ベビーカーの屋根を持とうがぶら下がろうが、ゼンゼンOKです(笑)
新しい育成室では、一番ちびっ子なので、お友達から毎回なでなでしてもらってます。ちょっと手荒いなでなでなので、真リリンはかなりシブい顔をしてますが、これも試練ですね(^^)

>駿ちゃんのママ様

育成室、真リリンはお友達からいっぱい可愛がってもらってます!
ちょっとハードなので、毎回昼食中に寝てしまいますが、お家ではできない体験をいっぱいできたらいいな~と思っています!
体調はいかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね。応援してま~す♪

ハードですね・・

爆睡出来るほど体を動かしてるわけですからすごい!
それだけの運動に耐えられる様になった真リリンちゃんもすごいけど、それだけハードに付き合える仲間が出来たのも良いですね。
でも無理は禁物ですよね
爺はチョット無理すると腰が痛い
若作りしてるけどね・・・
じゃ~真リリンちゃん頑張ってね!

>春爺様

はい、真リリンは今、毎週、たくさんのお友達に鍛えてもらっています。
一番ちびっ子の試練ですかね~^_^;
看護師の方が一緒に付いて真リリンを見て下さるので、安心して通園していますが、何分、爆弾持ちの姫なので、過信しないように注意しています。
春様も腰痛持ちですか。実は真パパ&真ママもです。
お互いに気をつけましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/258-50eb7797

 

