スポンサーサイト

 
 

顔合わせ式

5日は、真リリンがこれから通う区の育成室の“顔合わせ式”でした。
真リリンは1.2歳さんのプリン組さんのコアラチーム!
他に3歳の組と4.5歳の組があり、保育園と併用で通う子の組も入れると、全部で80名以上になるそうです。
“顔合わせ式”には、約45組位の親子と、先生達が出席してきたので大賑わいで、新入りさんは立ってご挨拶(真リリンもペコリ)、そして担任の先生の発表等が行われました。
その間、真リリンは途中退場&お色直し(はい、ウ○チです)に1回行きましたが、ご機嫌は良くておりこうさんでした!
後は、各組に分かれてこれからの流れについてのお話を少々。
早速お弁当を持ってきて食べているお友達もいましたが、うちは持っていっていなかったのでお話が終わったらお友達と帰宅!
これまで通っていたグループリハからのお友達が数名いるので、緊張せずわきあいあいとした感じで、来週からの通園が楽しみです!
着替えを数枚、お部屋に置いておけるらしいので、来週持ってこよう!(少し多めに…^_^;)
スポンサーサイト
 
 

コメント

新年度の始まりですね!
あっという間に桜も葉が出て、どんどん時間が流れているんだと実感します。

お見舞いに来てくれたときはありがとう!まさか病院で真リリンに会えると思わなかったので嬉しかったです(^o^)
退院したら遊びに来てねー♪

>シモンママ様

私達も可愛いシモン君&ママに会えて本当に嬉しかった♪
でも、久しぶりの再会が、真リリンのウンチの香りでいっぱいだったのはちょっと恥ずかしい(*^_^*)
今度は粗相の無いようにします!
また、病院にもお家にも遊びに行かせて下さいね!

育成室はクラスも決まったようで、これから楽しみですね~(*^_^*)太陽くんやみのちゃんと一緒のクラスになれましたか?いいなーいいなー!!うらやましいです。。。マヒは毎日退屈してますよ~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">母は引越しの準備で忙しいので、かまってやれず…http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちは、まだ新しい通園施設に通えるのかは決まってないので、この先不安です…。

楽しそうですね♪

 プリン組さんのコアラチームe-425何だか美味しそうな名前ですねe-348
 結構大賑わいなんですね。でもお友達とかできそうで、いいなぁ。マリリンちゃんもお母さんも、お友達いっぱい作って下さいねe-348
 お色直しは…まぁご愛敬ということでv-391

プリン組って可愛いですねぇ~v-22
うちの区もコアラクラブってあるんですがまだ参加させてもらってないんですよ~。
来月、一ヶ月間リハセンターで親子入院があるのでその後になりそうですv-100

お互い頑張りましょうねv-238

>まひママ様

心細かったので、太ちゃんやななちゃん、みーちゃんの存在は本当に有難いです(^^)
でも、ぽかぽかより長時間なので結構ハードですね。
姫は疲れたのか、その日の夜14時間眠りました^_^;
お引越しの準備は順調ですか?
マヒ君&かん君にも会いたいな~♪
いつでも遊びに来て下さいね!

>ウッキー様

お色直しは覚悟はしていましたが、まさか初日にとは思っていませんでした^_^;
たくさんのお友達が頑張っているので、真リリンも頑張らねば!
プリンにコアラ…、確かに美味しそう!(^^)!
園での初めてのお昼にはプリンをプレゼントされましたが、真リリンは好まず、ママが堪能しました♪

>izu様

おおーっ、1ヶ月の親子入院ですか~…これは、ハードですね^_^;
子供と一緒なのは安心ですが、長期になると結構疲れやストレスも溜まりますからね。
優しいパパだからお見舞いにいっぱい来てくれると思うけど、気分転換しながら頑張って下さいね!
ひかちゃん&izuさん、頑張れ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/257-94a59262

 

