スポンサーサイト

 
 

術前検査に行ってきました。

今日は術前検査だったので、会社に半休をもらい3人で行って来ました。
問診後、レントゲン、心電図と順調に進み、次は耳の検査!
以前耳鼻科の先生が軟口蓋裂の手術と同時に耳の中にチューブを入れて換気を良くした方が良いと言われていましたが、やはりその話になり、結果 『この手術は外来でもできるのだが、せっかく全身麻酔をしているので、今回一緒にしたい。形成の先生と打ち合わせをしておくので、前日の午後に手術の説明に伺います』とのこと。 そっか~、やっぱし、お耳をするのか。
形成に戻り、その話を形成の先生に伝えると、『うっ、手術の時間がまた延びるな~』と一言。
きっと目の幅の手術は今回はしないと思われます。
次の血液検査はパパ&ママは外で一時待機でした!
また時間かかるのかと思っていましたが、これがあっさり5分ほどで終了!
“すごいな~”と思っていたら、尿検査の尿パックをとる時にその疑問が解決しました!
“そっか~、動脈からって言ってたもんな・・・。” 
真リリンの足の付け根の部分には大きめのガーゼが!
今日はとびきり大きな血管から採血だったのであっさりだったようですが、きっと痛かったと思われます、血がいっぱい出てました(^_^;)
検査終了で授乳室でミルクを飲んでいると、形成の先生が来て『私達も緊張の手術になりますが、頑張りましょう!』と言って去っていきました。ここまで来たら腹をくくるしかないな。。。
せっかく検査も無事終わったし、体調崩して検査延期にならないように、頑張ろうぜ、真リリン!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/214-02993506

 

