
 
 

訪問販売&募金

真リリンは夜中2時半まで久しぶりのキツイ下痢Pと戦い、真パパ&真ママも真リリンの傍で応援していたので、今朝は真3家、ヘロヘロのお目覚め。。。
真リリンは今日午前中はソリターのみで胃を休ませたので、どうにか復活しております!
で、お外はカラッとした良い天気だったので、お散歩がてらスーパーに買い物に行きました。
買い物の途中、優しいおば様に『何ヶ月?』と聞かれたので、『ハゲちょびんなんですけど、1歳なんです♪』と答えると、『あっ、そういう子の方が後から元気な髪が生えてくるのよ!』と救いの言葉!早く元気な髪が、ぼ~ぼ~に生えますように・・・。

夕方にはピンポ~ンと見知らぬお客さんが玄関に・・・。
話を聞くとS区に拠点のある福祉団体のボランティアの方で、障害者が袋詰めをしたふきんを買って欲しいとのこと。路上でよくある署名&募金は暴力団の資金になっているというニュースを聞いたことがあったので、団体の資料を拝見させてもらいとりあえず納得し、『夢のフキン・クリーンネス3枚入り』を募金を含めて2000円で購入しました!
後から団体のHPで活動内容などを見たら、ちゃんと頑張っている団体だったので、きっとあの2000円は生きるお金になるだろう!っと期待しております。
真ママは初めて東京に来た時に初回の“24時間テレビ”があっていた事に勝手に運命を感じ、その後数回武道館にわざわざ出かける程の“24時間テレビ好き”です。
最近は『方向性がちょっと変わってきた気がする』と、募金は入金で済ませ武道館に行くことはないですが、“あのお金は生きるお金になってるんだろうか?”と、ちょっと疑問になるそうです。
確かに活動報告などの番組を見ると、きちんと使われてはいるんだけれど・・・。う~ん(^_^;)
あれだけ一般人に募金を募っているのだから、生きるお金になっていて欲しい。。。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/210-f56098a6

 

