
 
 

入院の話

観察室は1日で昨日から4人部屋に移りました。
(4人部屋だと個室代一日¥3150!!)

夜中はグズって迷惑をかけたらしい。同室の皆さんスイマセン・・・
今日は主治医の先生が真リリンの状態の説明をしてくれました。

1)状態が悪くなったのは風邪から気管支炎による肺高血圧症の為。
2)心臓及び肺を詳しく調べた結果
 ①心房中核欠損による心肥大あり
 ②心肥大で血が肺に入ってくる量が多い為、肺高血圧
3)心房中核欠損を閉じると心室に負担がかかり心不全の気が出る

らしいです・・・

真リリンは小さい体の中でいろんなことと戦っています。ガンバレ!!

あと入院で食事制限があった為、500gも体重が下がってしまいました・・・

ただ、来週には退院できるみたいで良かったです。
(在宅酸素の可能性もあるらしい。そのほうが安心だけどね。)

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/17-fc588ac8

 

