スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

外来に行ってきました。

今日は心臓&小児科の定期外来に行ってきました。

ちょっと時間があったので、心臓の方の主治医の先生に、夏か秋に行う軟口蓋裂&オメメの幅を広げる手術について質問、

『全身麻酔って、この子大丈夫ですか?』

そしたら先生はちょっと顔をしかめて

『う~・・・ん、普通の子の感じで顔色だけ見て大丈夫だと思って麻酔したら、急激に血圧が下がったり、酷いチアノーゼを起こしたりする可能性があります。なので、手術の前には麻酔科に受診しておかなきゃだし、リスクについても事前に説明がある、もちろん事前に心臓のエコーや心電図等の検査も必要で、場合によっては、その手術に心臓の担当も立ち会うことになるかもしれませんね。まー、同じ病院なので連絡を蜜にとって頑張りましょう!』とのこと。

軽い気持ちでちょっと聞いてみたら、結構重い話を聞いてしまいました・・・(^_^;)

真リリンのウ○チは、最近ようやくサラサラからドロドロへ変わってきました。
(まだ場合によってはオムツから漏れますけどね)

ミルクの効果はやっぱしあるようです!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/154-5933d334

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。