スポンサーサイト

 
 

リハビリ&児童相談所に行ってきました。

お熱もなし、咳もなしだったので、リハビリに行ってきました!

今日は見習いの若くてかわいい女の子の先生も一緒で、真リリン頑張るかな~っと思いきや、

途中から眠くてグズって、そして最後はお座りしたまま『グ~・・・』

「すごいですね!こんな無理な格好で寝れてる。」
と先生に褒められました(^_^;)

でも、今日は30秒以上1人でお座りしたり最初は頑張ってましたよ。
後は左の腕と背中の筋肉が少しつけば、もっと楽にお座りできるそうです。頑張れ~!

そして今日はリハビリの後に児童相談所に、4月に予定されている“愛の手帳”の審査の打ち合わせに行って来ました。

担当のHさんは45歳くらいの優しい男性の方で、これまでの真リリンの病状や現在の状況をゆっくり聞いてくれました。

でも審査をするのは、都の係りの方とお医者さんらしいので、今日の打合せは審査には何も影響しないそうです。

で、真リリンはまだ小さいので、今回の審査ではもしかしたら“該当しない”とか、“1年後再審査”とかになるかも・・・と言われました。

九州のお友達は取れたと言っていたので、真リリンも大丈夫かな・・・たぶん!

Hさんは、うちとのお話の後は、家出少女の保護の為に警察に行かなきゃと言ってました。児童相談所のお仕事って、幅広いんですね、大変だ~!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/148-5cbccf36

 

