スポンサーサイト

 
 

おしゃぶりダコ

今日は2週間ぶりにリハビリに行ってきました。
(真ママ、オカマ声のマスクマン)

っというのも、昨夜からちょっと気になっていたことがあって・・・。

そこでは、リハビリに入る前に必ず小児科の先生の診察を受けてから入るので、風邪の診察もしてもらって、ついでに質問もしてみました。

気になっていたこととは、真リリンの下唇の裏にできた水泡のこと!

夜見つけたんですが、朝にはつぶれていて痕だけになってて、痛みはなさそう。

なんだろう? 先生は冷静に
「2つ可能性があります。一つは口内炎!この場合は
つぶれた後に化膿していたり、痛みがありますのでお薬をつけます。もう一つはおしゃぶりダコのようなもの。この場合は放って置いて大丈夫です。さてどちらでしょう?」

真リリンのは、痛くないし化膿もしていません。おしゃぶりダコ・・・かな(^_^;)

確かに真リリンは指を3つも入れて、時々おえ~っとなっても、指を離しません。

そっか、タコか・・・。

今日は病み上がりなので軽めにリハビリしてもらったのですが、お座り練習も嫌がらずやってて、先生から褒められました!

咳がまだ残ってる。完治までもう少しかな。。。

--------------------------------

060302.jpg

タコできちゃったよ、ポリポリ。。。

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/145-140f18f6

 

