
 
 

混み混みらしいですぅ~。

先日、九州のママ友から電話があり【愛の手帳】を申請したと聞いたので、うちもそろそろ申請してみようかと思いHPで調べてみました。

【愛の手帳】って管轄が市役所ではなく、児童相談所なんですね!
初めて知りました!

で、早速電話したら、申請の際に児童相談所に行って先生から診察を受けなきゃらしいのですが、その予約が2月3月はもう既にいっぱいで4月の中旬にしか取れないらしい!

何でも、その診断をしてくれる先生が週に一度しか来ない上に、今は特別児童扶養手当の更新の時期で、大混雑みたいです。

ってことで、4月に申請しても、手帳もらえるのは5月以降。
ゆっくり春まで待機です!

でも、こんなに混んでるとはびっくりだ~!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/134-9ec57d88

 

