
 
 

誤嚥?

お昼のミルクを哺乳瓶から飲んでいる時、真リリンは急に激しく咳き込み始めました。

今日はすっごい勢いで120ccをお口から飲んでたんですが、勢いが良すぎたのか???

5分ほどでだいぶ咳も落ち着いたのですが、30秒に数回ずつの咳は続いていて、あわててママ友だちに電話!
そこのTちゃんが先月誤嚥で肺炎になったと聞いていたので、症状とか相談したら “誤嚥の後、場合によっては肺が3分の1とかに収縮するときもあるらしいから、念の為病院に行った方が良い”とのこと!

今日は2回目のインフルエンザ予防接種の予定だったので、予約時間より少し早めだったけど病院へ行って、診てもらいました。

結果は“胸の音はきれいなので大丈夫だとは思うけど、24時間は様子を見てて、胸の音がゼコゼコしたら受診して下さい”!今日は十分注意しなきゃです!

真リリンはインフルエンザの注射にも顔をしかめる程度で泣くこともなく、今は疲れたのか爆睡しています。

ふぅ~、びっくりした。。。なんともありませんように・・・。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/119-07841f40

 

