スポンサーサイト

 
 

切ない・・・。

日付が変わってすぐ位に、真リリンと同室だったMちゃんのママから突然の悲しいメール、Mちゃんが天使になったという連絡が入りました。

Mちゃんは1歳9か月。生まれて直ぐに東北の方から転院してきて、ずーっと病院で頑張っていました。
ママもこっちにマンションを借りて毎日病院に通い、パパは毎週土日Mちゃんとママのところへ来てて、家族三人本当に仲良く頑張っていました。

調子が良くなったら地元の病院への転院という話も出ていて、3人離れ離れの生活が早く終わりますように・・・ってお祈りしていたのに、神様は意地悪です・・・。

Mちゃんは優しい子だったから、パパとママの離れ離れの生活を終わりにさせてあげたかったのかな・・・。
短かったけど、いっぱい愛し愛された幸せな人生だったと思いたいです。

この一年、たくさんの小さな命が消えていくのをこの目で見てきました。世の中には、こういう世界をまったく知ること無く生きている方がいっぱいいます。

それが幸せなことなのか、不幸せなことなのかは、よくわかりません。
でも私には、それを自分の人生の中で意味のあるものにしていかなきゃいけないって事だけは、わかってきました。
まだ、どのようにして行けばいいかは、わかってないんですけど・・・。

ここ2、3日、本当にいろいろとあったのですが、横で笑いかけてくれる真リリンに心癒され救われています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://townsvilleoct1203.blog60.fc2.com/tb.php/115-91016140

 

