スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

新メンバー&お盆

ご無沙汰してる間に、梅雨から猛暑へ季節は変わり、お盆になりました。
迎え盆で真リリンを迎えて、のんびり家族団らんしている真3家改め真4家です!

さて、7月1日、我が家に新メンバー『真タン-shintan』が加入しました。
3754gで誕生した朝青龍似のイケメンです^_^;
真タンです!
マル高出産でヘロヘロだった真ママも、ようやく回復。
久しぶりの3時間授乳にも慣れてきて、戻らぬ三段腹対策を試案中のようです(笑)
真リリンはお姉ちゃんになって始めての里帰り!
“おイタしたらダメでちゅよ~♪”と、真タンをあやしてくれているみたいで
真タンはちょくちょく真リリンの写真を眺めています。
真パパは、相変わらずウンチのオムツ替えができません。
あれは真リリンがNICUに入院中の出来事でした・・・。
真リリンのウンチのオムツを替えようとした真パパの前で
突如チアノーゼを起こした真リリン!
愛娘のチアノーゼの原因を自分のオムツ替えが下手だからと思った真パパは
それがトラウマになって、今だウンチのオムツ替えができないのでした・・・。
決して、ウンチが臭い&面倒だからではありません!(キッパリ)

さて、2度目のお盆を過ごしている真4家ですが、
お盆の風習は、日本の風習の中で、とても気に入っている風習です。
亡くなった方々の里帰り・・・。
真リリンはいつも傍にいると思っているのですが、
それでもこの数日間、真リリンとの距離がもっと近くなる様な気がして
お盆の準備は楽しいものです。
お盆
そのお盆の風習ですが、日本の地域地域毎にいろいろと違っている様で
真ママの故郷のお盆に初めて行った時には、びっくりしました!
お盆は家族のメインイベントの1つで、その日は稼ぎ時のパチンコ屋さんでさえ
従業員がみんなお墓に行くのでということで、5時で閉店!
お墓は大勢の人で賑わっており、更に、各お墓で家紋の付いた提灯の蝋燭の火が
消えるまで、家族で花火をして楽しんでいるのです!
厳かな霊園のはずが、なかばお祭り状態!
お墓でビールを飲みながら、家族&親戚&ご先祖様と語らっている人達もいました。
でも、不思議と不謹慎な感じはせず、亡くなったご先祖様の里帰りを
喜んで迎えている様で、参加していてとても楽しかったです。

我が家も、真リリンの里帰りを楽しんでいます!
『おかえり、真リリン!』

~追伸~お台場で実分大のガンダムを見てきました!
大きかった~♪(byガンダム世代の真パパ)
ガンダム
スポンサーサイト
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。