
 
 

プール見学&骨髄バンク登録

今日は育成室のお友達のプール活動の見学に行って来ました!
先日ボランティアに参加させて頂いたNPO法人の開催しているプールサークルで、障がいを持ったお子さんとママが、楽しみながらリハビリするものなのですが、育成室で真リリンの同級生だったお友達が4組参加しています。

だいたい2週間に1度、1時間(PM2:00~3:00)の開催なのですが、終わった後はお友達だけでなく、ママ達もヘトヘトになるそうで、良い運動になるようです!
一緒に見学していたママが、『自分も水着になるのか~・・・、それが大きなハードルだわ。』と呟いていましたが、『右に同じ!』という感じ^_^;
でも、子供の笑顔を見るためだったら、頑張れる・・・かな(苦笑)

育成室のメンバーは、真リリンが天使になってからも、変わらず声をかけてくれます。
今日も『次の飲み会は、いつにする?』なんて話が(笑)
久しぶりに、元気なお友達の顔を見れて、本当に楽しかったです!

そうそう、先日、随分前から気になっていた『骨髄バンク』に登録してきました。
予めHPで内容は把握していたので、簡単な説明のみで採血して無事終了!
一緒に献血もしたかったのですが、腕に治りかけの内出血(どこでブツけたかな~?)があった為、献血は青タンが治ってからとなりました。
(青タンがある時に献血すると、青タンが治りにくいそうです。)
骨髄バンク
まだまだ『メンバーが足りません!』と言われているので、もし『メンバーになってもいいかな~』と思われている方は、1度HPをごらんになってはいかがでしょうか!(^^)!
 

