
 
 

咳少々。。。

真リリンはご機嫌は良いのですが、咳がまだ出ているので
回数は減ったものの、吸入&吸引の日が続いております。
SPO2は平均すると80位にはなってきましたが、寝る時だけ酸素をしながら寝ています。
お目目の腫れはだいぶ落ち着いてきました!
後は左目のキワの小豆大の血のカサブタが取れれば良い感じなのですが、これは頑固にこびり付いております。
術後まもない時は、目の周りがアイシャドーを付けた様に痣になっていたので、もっとお目目が大きくなった気がしていたのですが、痣がなくなってきたらそんなに大きくはなってない様な。。。
元気ですか?あたちは元気!

時折、すごい勢いで目をこすり、赤くなったりしておりますが、日に日に回復しているようです!
寝顔は相変わらず怖いです(苦笑)1.2mm~3.4mm開いているので、寝たかどうか分からないときがあります^_^;
でも、目薬をする時は、しっかり目を閉じるんですよね~・・・まだしばらくは、真リリンと真ママの戦いは続きそうです(笑)
こんにちは!

 
 

3歳になりました!

真リリンは、今日無事に3歳のお誕生日を迎えました!
振り返ってみると、この3年間本当にいろんな事があって、いろんな事を知って、いろんな人に出会えて、いろんな人達に助けて頂いて、いろんな事を考えて・・・。
真リリンが生まれる前の30数年間と等しいくらいの、中身の濃い3年間だったと思います。
今、バタバタしながらも穏かな生活が過せているのも、真リリンの笑顔のおかげだし、支えてくださった皆さんのおかげだと、改めて感じています。
皆さん、本当にありがとうございました!
真リリン、本当にありがとう!
Happy Birthday なんだじょ~♪

真リリンは今年は当たり年なので、今日も少し咳が出てる上に微熱があります。
瞼の腫れはだいぶ治まってきましたが、左の目の際に大きな小豆大の血の塊ができて、それがまだ結構痛々しく残っています。
アスピリンを飲んでいるので、血が固まりにくく、まだ少量の出血があるので、なんか日増しに大きくなってる気が・・・^_^;
確か心臓の手術の後も4ヶ月以上出血があったんですよね~・・・。
早くスッキリ治って欲しいものです!
あっ、でも機嫌は良いんですよ。今日もエルモと爆笑していました。
1回に付き、5回までしか笑いませんが・・・。(飽きるの早っ!)
 
 

退院しました!

真リリンは、まだお目目が腫れていて抜糸も済んではいないのですが、なんとか無事に退院できました!
目の周りの血の塊が少しずつ消えてきたので、痛々しさはだいぶ軽減でされてきたのですが、糸とテープとアイシャドーの様な痣があるので、まだちょっとアップには耐えられないかな~^_^;
抜糸は次の外来の際に行うそうです。(抜糸後に真リリンのお披露目♪)

真リリンは先週末からちょっと喘息気味で、退院後もすっきりしていません。早く治って、2回目のインフルエンザにも行かなきゃなのに~!

くすぐりエルモ~♪

写真は頑張った真リリンに真パパが買ってきた“くすぐりエルモ♪”
真リリンは、人の笑い声につられて良く笑います!
なので、『これは良い!』と真パパが衝動買いしてきました。
ボタンを押すと動きながら大笑いするという単純な人形なのですが、腕を振ったりお腹をかかえたり、ひっくり返って床をたたいたりと動きがユニークで本当に面白い!
真リリンも大喜びでした!
飽きっぽい真リリン、さていつまで喜んでくれるかな^_^;
 
 

手術、終了しました!

真リリンは先週中耳炎になり突然発熱&耳から耳ジルが・・・!
週末少し咳もあり、絶対手術再延期だな~と思っていたのですが、なんと手術決行で、そして無事に手術も成功しました!

術前検査で麻酔医より『入院当日に小児科を受診してOKがでたら!』と条件をつけられていたので、家を出る時には『こりゃ小児科でNGだろうな~』と思っていたのですが、『この季節は来週になっても再来週になってもゼコゼコはあるでしょうから』と驚きのGO!
真パパ&真ママの予想を反して入院となりました。

入院後に形成の先生からと麻酔科の先生から手術の説明を受けたのですが、形成の先生方は“せっかく予定を組んで検査も終了しているのでできればしたい”というスタンス。
しかし担当麻酔医は“リスクは回避したいので無理はさせたくない”という感じで、結局明日手術当日の体調を見て最終決定となりました。

で、手術日の朝。。。
担当麻酔医は上司の麻酔医を連れて参上!
念入りに診察した結果、『昨年の手術の記録によると真リリンは挿管がしにくいらしいので、本日の挿管中体調が微妙になったら中止します』とのこれまた条件付で手術GO!
なんか最後の最後までバタバタでしたが、AM8:50に手術室へと入っていきました!

PM1:15『手術が終了しました。先生からのお話がありますので』と呼ばれて再度手術室へ!
真リリンは、真パパ&真ママの心配をよそに、無事に手術を乗り切っていました!

先生の説明後“真リリンが起きた”と呼ばれて、号泣している真リリンのもとへと行けたのは、それから30分後でしたが、真リリンは思っていた以上にヘビーなお顔で大号泣中!
予想はしていましたが、ホントにかなり痛々しい顔で、見ているこっちまで辛くなるほど・・・。
腫れて血が出ている上に、抜糸を楽にする為に玉止めされていない糸が片目に4.5本ずつ出ていて、それが目が閉じれないようにピンと張られてテープで止められている・・・。
真リリンは抜糸まで、目を閉じれないそうです(T_T)
はい、なので目を開けて寝ます・・・怖い。。。

1.2時間手術室の隣の部屋で、ICUにお泊りか一般病棟に戻るかと、真リリンの様子を見ていたのですが、どうにか落ち着いたので、その日のうちに一般病棟に移ることができました。

これから数日真リリンと真ママは入院して、抜糸は退院後に通院して行うそうです。
で、その後はしばらくの間、テープで形を整えるとか。
さて、仕上がりはどんなでしょうかね~。
今はちょっとヘビー過ぎるお顔なので、写真はまた次回。

ご心配をお掛けしましたが、無事に真リリンの手術は終了しました!
 

