スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スタジオでの写真撮影!

初めてスタジオで家族写真を撮ってきました!
場所は、子供の写真撮影には定評のあるスタジオア★ス!
先日ア★スの新人研修のドキュメントをテレビで見て、『子供の笑顔を出すことができなかった』と悔し涙を流している新人さんがいっぱいいて好印象を持っていたという理由もあるのですが、お友達から撮影料半額の券を頂いていたというのが大きな理由かも・・・^_^;

WEBで予約する際は、余裕があり『ラッキー』と思っていましたが、とんでもない、とんでもない!
やはり時期的に七五三の前撮をする家族で大混雑のイモ洗い状態!
子供の姿をビデオ撮影したりする親の熱気に加え、撮影ライトの熱で暑い暑い!
真リリンは暑いのが苦手なので、案の定機嫌は最悪、せっかく付けてもらった髪飾りも取り、着物もズレズレ、それをあやす真パパ&真ママも汗だくで、私服と真リリンだけ着物の2パターンとったのですが、どちらも出来は・・・でした(T_T)
う~ん、混んでいたからでしょうかね~、真リリンのご機嫌を取ることもほとんどなく、とりあえず目線がカメラに来る様にタンバリンを数回たたくのみで、『ドキュメントと違うよ~』
ゴージャスに七五三撮影している家族に比べると、適当に流されたという感じが・・・^_^;
お目目の手術をする前に家族写真を撮っておきたかったので決行したのですが、もっと早めに撮りに行っておけば良かったです、失敗!
お代はしめて15000円なり~。“やっぱし、真リリンのカメラマンは、私以上の人はいないな~!”と自画自賛する真ママでした。(^^)v
かわいいでしょ~♪

真リリンは、お家に帰ったらご機嫌でしたが、やっぱり疲れたのかその日は早くからグッスリでした!
スポンサーサイト
 
 

術前検査終了!

11月のお目目の手術の術前検査に行ってきました!
前回は入院の1週間前に検査だったので、今回はちょっと早目かな。。。

まずは形成へ!
形成の先生に簡単な問診を受け、入院申込書等に記入し今日の検査の流れの説明を受けました。

で、レントゲン&血液検査&尿検査!
レントゲンでは、真リリンはオムツ1枚でボンレスハムの様に網を巻かれてうなっていましたが、比較的おりこうさんで技師さんに迷惑かけなかったようです。(たぶん)
血液検査は、ベテランの女性の看護師さんが2名登場で、真リリンは1人個室へGO!
毎回 『ではママは外で待っていて下さい』 と外に出されるのですが、外に出されると中で何をされているかちょっと心配になります。
何時ぞやは絆創膏の下に無数の注射後を発見したので、なおさら。
以前 『痛いことをされているのに、ママ達が助けてくれないとなると、子供がママ達へ不信感を募らせてしまうから』 と説明を受けましたが、 『実は両親がいると緊張するのでは!?』 と内心意地悪に思ったりもしたりして・・・。
うそです、信頼してます^_^; 小さい血管から採血するのって本当に大変ですよね。頭が下がります!今回はもちろん1発でOKでした!
尿検査は、おまたにパックをつけてしばし放置!ポカリが効いたのか、真リリンは15分ほどで、尿検査も終えました!

次は心電図!
こちらも最初少々暴れましたが、綺麗なお姉さんに愛想を振りまきながら終了!
今回の検査は調子良いです!

そして小児科!
先日の喘息の発作の経過受診と1月前にした脳波の検査(手術には関係なし)の説明を受けました。
咳も止まり機嫌も良いのですが、まだ少しだけ胸の雑音が残っているので、とりあえず吸入のお薬を寝る前に続けることになりました。
脳波の検査結果は、心配される脳波の乱れはないとのことで、ちょっとホッとしました!

ようやく循環器小児科!
先日のエコー検査と先程の心電図の結果の説明をもとに、手術OKかどうかの判断をしてもらったのですが『前回の検査から良くも悪くもあまり変わっていないので、大丈夫だろう。麻酔科の先生は前回の先生と同じ人かな?真リリンを初めての人だったら、初めてこのレントゲンとか見たらびっくりするかも。麻酔科の先生には本当に頑張って頂くしかない。所見や注意事項をカルテに書いとくので、麻酔科受診の際に先生に見てもらってね』とのこと。
そっか~・・・良くも悪くもなってないのか~。これは喜ぶべき???

とうとう麻酔科!
麻酔科の先生は貫禄のある女性の先生!(あっ、でも手術をお願いする麻酔科の先生は前日のPM3時に決まるらしい)
やはりレントゲンやカルテを見ながら頭をかしげていましたが、最終的にはとりあえずGO!
先日喘息の発作をおこしたこともあり、『入院当日に再度小児科を受診して大丈夫と言われたら!』という条件付きでしたが、手術OKとなりました。

最後に再度 形成に行って今日の術前検査終了!
事務室で入院の申し込みをし終わったら、PM2時になってました。
真リリンは待ち時間の最中にミルクを飲んだらその後お昼寝。なので、あまり愚図ることもなくおりこうさん。ホントにお疲れ様でした^_^;
 
 

遠足に行ってきました!

どうにか咳も止まったので、楽しみにしていた育成室の遠足に行ってきました!
春の遠足はご近所の公園でしたが、今回は上のクラスと合同で大型バスを貸しきっての“横浜ズーラシア”ツアー♪
先週まで咳が止まらなかったので心配でしたが、間に合ってよかったです!
ドライブじゃ~♪

真リリンはバスの中でも騒がずおりこうさん!
流行の“おしりかじり虫”で踊ったりしながら、1時間ちょっとのバス移動を楽しみました!
動物園に着くと記念撮影のあとグループに分かれて園内見学!
土日に頑張り過ぎたのか、動物たちはゴロンと寝ているのが多かったですが、象さんは元気に動き回っていました!
オカピ~♪

象好きだと思っていた真リリンは、今日は象にはあまり興味なし^_^;
でも、園でも大人気のオカピにはちょっと食いついていました!
食事は園のレストランで取ったのですが、お子様メニューや離乳食(130円)もあるし、クーハンや適温のミルク用のお湯のサービスもあったりして、なかなか良かったですよ!
眠いんですけど~。

真リリンは後半ちょっと眠くなり見学どころではなくなりましたが、でもたくさんのお友達と久しぶりの動物園を満喫できたようで、大満足の遠足になりました!
 
 

だいぶ元気になりました!

真リリンはだいぶ元気になり、酸素のチューブを体中に巻きつけながら、お部屋をグルグル動き回っています。
お咳、もう出ないよ!

サチュレーションも70台後半から80台前半と、通常よりちょっと少ない位まで回復し、どうにか今週のエコーは変更なく行えそうです。
来週は育成室の遠足もあるので、大急ぎで回復しなきゃ♪
 
 

手術日変更になりました。

先週末から絶不調の真リリン。
金曜の夜から咳がとまらずSPO2が60台になったので酸素投入!次の日に病院に行ってきました。
急に寒くなったのや連日の小雨&曇り空が原因なのか、風邪からぜんそくの発作へとつながり、肺炎にはなっていないのですがゼコゼコヒューヒューと苦しそう。
本日もまだ吸入&吸引で自宅療養の日々が続いております。
結局、術前検査やエコーの検査が延期になったため、お目目の手術は11月5日入院・6日オペに変更になりましたが、1度気管の炎症が出ると過敏になる為、人工呼吸器をつける手術は慎重に選択しようということで、リスクはできるだけ軽減したいので、体調によっては再延期、来シーズンへ持ち越しも考えようとの事でした。
関東地方は急に寒くなりっていうか、それまでが暑かったのか・・・。
天候不順の日が続いておりますが、季節の変わり目、皆様もお体には十分ご注意下さい!
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。