
 
 

ようやく涼しくなってきましたね。

PCの不具合の為、しばらく放置してしまいました^_^;
で、その間に猛暑だった関東地方の天候も少し涼しくなり、真リリンのお散歩も楽になってきました。
真リリンは、海にもプールにも行っていないのに、特に足は凄い焼けていて、靴のあとが付いているくらいです。
日焼け止めは付けたのですが、子供用の日焼け止めなので、効果が少なかったのでしょうか???
でも、日光だけでしか取れないビタミン類もあるらしいので、少しは抵抗力も付いたのではないかな。
先日の育成室での身体測定で、身長79cm、体重8200gと言われました。
退院直後からしたらだいぶ増えたのですが、それでも入院前からしたら少ない体重!
食欲の秋目前、真リリン増加できるかな!?
うんしょ、うんしょ・・・。

 
 

毎日暑いですね。

関東地方は連日暑い日続きで、体調回復しつつあった真リリンも急性胃腸炎になり、下痢P&嘔吐で2.3日ダウンしてしまいました。
今は落ち着いていて、『手、うま~♪』と自分のお手手を食べています。
真リリンの最近のお気に入りは扇風機!
PTでハンディー扇風機にかなり食らいついていたので、真リリン用に羽を触っても怪我しないアンパンマンのハンディー扇風機を購入したら、風も気持ちいいし、触った感触も面白いらしく、大のお気に入りに!
で、そんなに風が気持ちいいならと思い、省エネとの一石二鳥にもなるので、室内の空気循環用の扇風機を購入したら、真リリンは大喜びで風を楽しんでいます。
気持ち良い~♪

少ない髪が風に揺れて、まるでスーパーサイヤ人の様。。。
愚図っていても、風の前に座らせると機嫌が直ります。
真リリンは以前は風が苦手で、目をシバシバさせながらアタフタしていたのですが、風の刺激を楽しめるようになったということは、少し成長したのかな?
早く日中の外の風も、気持ち良くなるといいな~。今は暑くて暑くて・・・。
 
 

久しぶりの育成室

真リリンはだいぶ体調も戻ってきたので、今日久しぶりの育成室に行ってきました!
お盆休み中だったので、初めて真パパも同行!
帰省シーズン&夏休みということで、いつもの4分の1のお友達しか来ていませんでしたが、真パパは初めて真リリンの通う育成室を見学できて楽しかったです。
育成室のプール脇にはトマトやナス、シソを無農薬で栽培しているのですが、先生のご好意で、シソと大きなトマトを頂いてしまいました!
夕飯で頂いたのですが、トマトもシソも野菜本来の味がして、本当に美味しかったです!
苦しゅうない、近こう寄れ!

真リリンも久しぶりにお友達に会えたり、先生方から『良く頑張ったね、エライ!』と褒められ満足そうでしたが、途中本当に久しぶりのOTリハを受けて、『病み上がりなのに~』とちょっと愚図っていました^_^;
しかし、毎日暑い!ベビーカーでのお散歩は、早朝か日が暮れてからでないと死んでしまうな~。。。
 
 

退院後、初受診してきました。

真リリンは退院後、3.4日程は熱が上がったり下がったりと不安定な体調でしたが、今週に入って熱は下がり、とりあえず順調な感じです。
(実は前例があるので、退院後数日で再入院が怖かった・・・^_^;)
ただ、今回の入院での精神的ショックがまだ後を引いているらしく、今だに基本抱っこでないと泣いてしまい、一日中付きっ切り状態。
眠りも浅く寝返りしただけでもすぐ起きるし、おまけに背中と頭皮に汗疹が出来てしまい、痒くて尚更寝苦しい・・・。真リリン、本当に今年は当たり年です。。。(T_T)
ということで、真3家メンバー全員寝不足の日々が続いております。

本日は退院後初の循環器&耳鼻科&小児科への受診をしてきました。
小児科では入院時に始まった手の振るえの再診察で、とりあえずだいぶ治まっているようですがまだちょっと見られる為に、来月脳波の検査決定!汗疹のお薬ももらって来ました!
耳鼻科では、中耳炎の経過診察&取れていない方の耳のチューブの回りにこびりついている血液の除去作業!(未完了の為来週再受診)
循環器では、退院後の体調確認(採血あり)が行われました。
真リリンの病院は綺麗だじょ~!

3つもあるので朝早くからの受診でしたが、真リリンは頑張りましたよ!
でも、耳鼻科だけは『ここは痛い事をする!』というトラウマがあるのか診察室に入った時から泣きべそ。診察台でグルグル巻きされたら、まだ何もされていないのに大号泣でした。真リリン、試練じゃ、頑張れ(T_T)
疲れた~。

帰りは疲れてグッスリの真リリン、お疲れ様でした♪
 
 

祝・退院!!!

真リリンは当初の予想よりずっと早く、本日無事退院できました~!
入院する時は、咳が止まらずSPO2は50台、胸の音はゼコゼコで全身で息をするような感じだった真リリンも、今では咳も止まり、いつもの癒し系の瞳で“ぜんまいざむらい”を見ています!
ただちょっと精神的ダメージを受けているらしく、パパ&ママの顔が見えなくなったり、酷い時は抱っこから床に置こうとすると号泣する甘えん坊さんに変身。
しばらくは心と体の療養の為、ゆっくりするつもりです!

★★★★★・・・・・・・・
先生&看護師の皆さん、本当に本当にお世話になりました!
2年ぶりの病棟だったのに、真リリンを覚えていてくれて、いっぱい優しくして下さって、本当に嬉しかったです!
痛いこといっぱいされたけど許します。(もうしないでね。by真リリン)
本当にありがとうございました~!

ご心配をお掛けした皆さん、温かいメッセージを下さった皆さん
皆さんの応援が本当に心強かったです。
皆さんの応援に応えれる様に、これからも真リリンは頑張ります!
本当にありがとうございました~!

真パパ&真ママ&真リリン より
★★★★★・・・・・・・・
た~まや~♪

真リリンの退院を祝うかのように近所で花火大会があっていました!
お家で花火が見れて本当に良かったね、真リリン!
 

