
 
 

ポカリ大好き~♪

真リリンは時々発熱&鼻水を繰り返してはいますが、酸素を使うまでは悪化はせず、不得意な5月をどうにか過ごしております。
育成室やPTリハビリも、だいぶ慣れて、お友達もたくさん出来ました。
時々元気なお友達に髪をひっぱられて泣きべそかいてますが、これも試練!早く“ええ~いっ!”と仕返しする位になって欲しいな!
いや、女の子なので仕返しはまずいかな・・・^_^;
離乳食は牛歩・・・いや蟻歩って感じですが、少しずつ食べる量は増えてきました。
でもミルクは飲む量が減ってきて、今のところそれは回数を増やすor経管で対応していますが、体重もあまり増えていないので、試験的にもらってきたラコール(高カロリーミルク)に本格的に移行するかもしれません。(真リリンは身長78.5cm・体重8.9kg位です。)
ミルクはあまり飲まないのに、ポカリや野菜&果物ジュースは、『まだ飲む~!』と吠えるほど欲しがります。
ポカリ、うめぇ~♪

それくらい、ミルクも飲んで欲しいな~・・・と、悩む真パパ&真ママなのでした。。。
 
 

遠足に行ってきました♪

今週は真リリンの通っている育成室の遠足がありました!
体調もなんとか回復して、間に合ってホッ!
みんなと行けて本当に良かったです。
場所は近所の公園でしたが、スクールバス初体験のお出掛けに、ちょっと嬉しそうな真リリン!
お天気も良くて、広々とした公園でおもいっきり気分転換できました!
はい、チーズ♪

滑り台、ちょっと怖いじょ~!

真リリンは、先生と大きな滑り台を滑りましたが、スピードがかなり出て、ちょっと怖かったようです。(ブランコや高い高いは好きなのにな…。)
また1つ、素敵な体験ができて、ホントに良かったね
 
 

ラグビー観戦♪

真リリンの体調がだいぶ良くなったので、今日はラグビー観戦に行ってきました!
GW、どこにも行けなかった真3家にとって、今日のラグビー観戦はこの春のメインイベント!
真リリンの調子戻らなかったら中止だったので、チケットが無駄にならなくてホントに良かったです♪
試合は日本代表vsクラシックオールブラックス!
実は今年ラグビー界はワールドカップイヤーなのですが、日本代表はあまり強くないので、メディアでもほとんど取り上げてくれません^_^;
しかし今日の試合は、なんたってオールブラックスとの試合!
ラグビー場は本当にたくさんの人で大賑わいでした!
秩父宮ラグビー場

真リリンもオールブラックスファッションで行きましたが、こんな日までウンチ攻撃…試合が始まる前にやっぱり着替え(泣)
う~ん。せっかくキメてきたのにな~…。
オールブラックスファッション♪

あたちは、あんまし面白くないんですけどぉ~!

試合は日本代表はあまり良い所なく、オールブラックスの圧勝!!!
今年秋にフランスで開催されるワールドカップが心配な結果になってしまいましたが、オールブラックスのロムー選手やスペンサー選手が見れたので良しとしましょう!
真リリン、真パパ&真ママサービス、ご苦労様でした!
声援の声がうるさくて大変だったね。本当にごめんね^_^;




 
 

GW終わっちゃった・・・

真リリンの咳はGW後半だいぶ治まりましたが、SPO2はまだルームで70台後半から80台前半。
今回のGWは、遠出はちょっと怖いので、近所の公園のお散歩ちょっとだけに止めました。
お姫様みたいでしょ♪

お花、綺麗~!

その日はこどもの日だったので、公園は満員御礼状態!
明日は天気か崩れるって天気予報でも行っていたので、みんな同じような事を考えたのかな~^_^;
真リリンは久しぶりのお外で楽しんでいたようで、太陽の日差しに目をシバシバさせながら、いつものようにベビーカーで猿になっていました。
本当にのんびりのGWでしたが、体調が悪化して、救急に走る事はなかったので、良しとしましょう!

さっ、GWは終わり!明日の育成室はちょっと行けそうにないですが
今週はPTやOTなど予定がびっしり!
う~ん。いつになったら万全の体調にもどるかな!頑張れ、真リリン!


 
 

GWなのに。。。

真リリンは、だいぶ落ち着いてきましたが、なかなか咳が止まらず、なのでSPO2も上がらず、酸素生活が続いております。
ただ、鼻水はかなり少なくなったので、酸素カニューラが鼻水で埋まるような事はなくなりました^_^;
熱がないので比較的機嫌は良いのですが、声はダミ声。
しばらくお風呂に入っていないので、そろそろ異臭が…。
乙女の危機です。。。
本来ならば、GWは真パパの実家へ帰省する予定でしたが、今年は残念ながらキャンセル。
でも、おばあちゃんに会いたいので、体調が良くなったら、季節が良いうちに出かけたいと思っています。
去年は庭のフジの花が満開で綺麗でしたが、今年は見れないな~…。
明日は循環器の定期外来日。今年は酸素持参の通院が多いな~。嫌だな~。。。
 

