
 
 

卒業制作作ったじょ~!

来週には3月と、本当に時間の過ぎるのは早いな~・・・改めて歳を感じる真パパです。
さて、真リリンは、水曜日のグループリハで、卒業(終了)制作なるモノを作ったそうです。
約1年間通った週1のグループリハビリは3月14日で終了!
来年からは、区の育成室に週1か2で通うことになりました。
なので、ただ今卒業(終了)製作の作成の真っ最中!真リリン&真ママは足型の陶器のレリーフを作っているらしく、今週はその足型をとったらしいです。
皆さんは生まれてすぐ手形や足型はとりましたか?真リリンはNICUを退院するのに4ヵ月半を要した為に、足型等は取っていません。
なので、良い記念になると思います。さて、どんなモノができあがるやら^m^(^_^;)

クリームでおひげが出来たじょ~♪


我が家にもRODY君がやってきました!
療育センターのリハビリを見学に行った際に、“これはいい~♪”と思っていたのですが、近所に結構お安くあったので、ちょっと早いホワイトデーのお返しに購入!
これが結構真リリンだけでなく、真パパ&真ママが座っても、バランス感覚のトレーニングになっておもしろかったりして…!
真リリンはRODY君より、イチゴが好きみたいですが・・・

RODY参上!

 
 

元気ですよ!

真リリンは今週も風邪ひく事なく元気です!
リハビリも途中で眠くなるアクシデントはありましたが、途中までは合格点!
立っちの練習もだいぶサマになってきて、大好きなオテテをお口や鼻に入れる余裕も出てきたようです。

今日は待ち時間の間、摂食外来の様子を少し覗き見しました。
療法士の先生と歯科医の先生が1人ずつついて、思っていた以上に本格的にリハしててちょっとびっくりしました。
お座りさせたり、抱っこしたり、皆さん様々でしたが、自宅から持ってきたご飯を、ゆっくりスプーンであげて、その都度先生達のアドバイスや手解きを受けているようで、本当は中に入って、食べさせるコツとか聞きたかったのですが、さすがにそれは出来ず、今度一度受けさせて頂くように依頼をしてきました。
コツを教えてもらうと、もっと食べれるようになるかな。。。
最初の摂食リハには、大好きなイチゴを持っていこう!

ゆび、おいちー♪


ふむふむ、なるほど。。

 
 

イチゴちゃん♪

相変わらず離乳食の進まない真リリンですが、ようやく好きな食べ物が見つかりました!
それは、イチゴ♪ イチゴが甘くて美味しかったので、これなら真リリンも・・・と思い、すりつぶしてあげてみたら、びっくりの食いつきぶりで、丸々3個ぺろっと食べてくれました!
実は真ママは大のイチゴ好き!ほっておいたら、一度に一箱(4パック)食べれる位なので、きっと真リリンは真ママに似たもようです!コレを期に、離乳食が進むといいな~!

写真は最近の真リリンのリハビリの様子です。
立っちの練習の風景ですが、真剣なお顔で頑張ってるでしょ。^m^

やすめ~…

きおつけっ!!

 
 

太巻きガブッ!

育ちが良いので、丸かじりはNGだじょ~♪


今年の節分は土曜日だったので、真パパが鬼役!
残念ながら迫力不足で、真リリンは怖がることなくニマ~ッと笑っておりました(^_^;)
そして今年の吉方は北北西らしいので、北北西を見ながら太巻きをガブリ!
またしても真リリンはお気に召さなかったようで、舌で押し出しておりました。
来年はガブッと元気に食べてほしいな~。。。 『福は内、福は内~♪』
 
 

楽しかったじょ~♪

今日は暖かかったので、グループリハのお友達Aちゃんと幕張に遊びに来ました!
真パパ&真ママは、数年前に野球を見にみたことがありますが、真リリンはもちろん初めて! カルフールやアウトレットモール、初めて見る風景に大はしゃぎでした!
カルフールでは、30分300円の子供広場で、本物そっくりに動くお馬さんで初めての乗馬もしたし、ボールプールでは、ボールに溺れました(^_^;)
平日だったので空き空きで、300円の元は取った気がします (*^^)v 
Aちゃん&Aちゃんママ、誘ってくれてありがとうぅぅぅ~♪

たすけてぇ~♪


ポニーさんだじょ!

 

