
 
 

Happy Birthday to Shin-papa ♪

今日は真パパのお誕生日♪ 同じ誕生日には、新庄さん(元日ハム)や真リリンのお友達のKたんがいますが、真パパ曰く『この日は男前しか生まれない』らしいです!
真リリンは唾でびちょびちょのお口でチューのプレゼント!
真パパはもちろん涙を流し喜んでおりました!(別の意味で?)
今年のケーキは、いつものいちごのケーキではなく “ふわふわのチーズケーキ”!
写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、これが本当に美味で、中にブルーベリーソースが入っていて、かなりお薦めです!
真リリンには『酸っぱいじょ~!』と不評でしたが。。。(^_^;)

ふわふわチーズケーキ!

 
 

おいおいおい・・・。

真リリンは2日程発熱した以外は体調も良く、比較的機嫌よく毎日頑張っております!
しかし最近は、鼻の穴に指を入れるのを、まるで当たり前かのようにTPOお構いなしに披露するので、ちょっと困りもの(^_^;)
先日も、初対面の真パパのお友達の前で、ピースサインをしたかと思うと、2本の指をスポッと鼻の穴へ・・・。
『うぉ~、これは真パパ似やな!』と大爆笑されてしまいました。
真パパは、『立派な鼻の穴は持ち合わせているが、そんな癖はない!』と困惑気味。
最近は親指まで入れているので、さすがに止めさせねばと悩む真パパ&真ママでした。

親指、入っちゃったじょ~♪

 
 

今年初めてのグループリハ

今日は今年初めてのグループリハでした。朝10時からなのですが、あいにくの小雨。
バギーに、ビニールカバーをかけて施設へ向いましたが、真リリンはこのビニールカバーが大嫌いで、施設に着くまでずーっと唸っていました(^_^;)

今日はちょと少な目の6組でのリハ!
お歌を歌ったり大きなブランコやトランポリンで遊んで、真リリンも大満足のようでした!

で、帰りにお友達のママが、『明治安田生命のCMの写真コンテストって知ってる?』と声を掛けて来て、なんでもWEDからでも応募できるから真3家もどう?とのこと。
このCMはダウン症の秋雪君とパパの写真&小田和正さんの『言葉にできない』他で、かなり有名になりましたよね。もちろん、私も知っています!しかし、帰ってきて、HPで過去の入選作品を見たら、これがかなり良い写真ばかりで、うちの適当な写真を応募するなんてとてもとても。。。
『でも、WEBから簡単に応募できるなら・・・。入選したらCMで・・・。』 しばし蜃気楼を見つめた真ママでした(*^_^*) 
素敵な写真をお持ちの皆様、2月15日が締め切りらしいですよ!
 
 

真リリンの悲劇

私もどうしてあんな事になったのか、わからないんです。。。
真リリンの為に、チャンネルを変えてあげたくて、それでテレビのリモコンに手を伸ばした・・・ただ、それだけだったなのに。。。
真リリンに立っちの練習をさせていた、それがいけなかったのか!?。
浅はかな母を許して!
真リリンが予想以上に大きく動いた為に、母の手が離れ、真リリンの顔面(特に顎と唇部分)は机に強打。真リリンは数秒悶絶した後に、大号泣でした。
唇の内側は、机と歯の間に挟まり内出血し、顎はちょっと赤くなって、歯茎からはちょっと出血していました。ごめん、本当にごめんなさい、真リリン。。。
とりあえず、2時間後のミルクの時には哺乳瓶を吸っていたので大丈夫だとは思うのですが、本当にびっくりしました。イヤ、一番びっくりしたのは、真リリンだか・・・(^_^;)
 
 

本格的に始動!

真リリンの2007年は、4日のリハビリから本格的に始動しました!

お休み終わっちゃったぁ~!


この日は真パパが仕事がお休みだったので、初めての見学!
立派な施設や子供の扱いが上手な先生にただただ感動!
『いや~、面白いな~!』と終始ご機嫌でした!で、その横で年末年始ずっとぬるま湯につかっていた為にシンドそうな真リリンの顔。。。
最後は疲れて、先生に抱っこされながら寝てしまいました! 
今年もマイペースぶりは変わらないようです(^_^;)

さーてと、今年も頑張っちゃおうかな~♪by真リリン

ウリ坊だじょ、ガオォォォー♪

 
 

あけまして おめでとう ございます♪

あけましておめでとうございます!
昨年は本格的なリハビリ始動、プール&海デビュー、お口の手術と、真リリンにはいろんな事があった1年でした。
皆様にも、たくさんの温かいエールを頂き、本当に感謝しております。
今年も、頑張っていきますので、宜しくお願いします!

真リリンは、年末は風邪ひくこと無く元気に過ごせたのですが、今日は38度とちょっと発熱。そしてミルク中、少しオエオエ。。。
年末から続く真リリンには珍しい便秘でお腹がパンパンで、それも原因の1つだったので、今日はウ○チの柔らかくなるお薬を飲みました。
で、さっきからその成果が・・・。
数日間でためたモノを、少しずつ少しずつ出しております、頑張れ真リリン!

う~ん、今年も早々からウ○チネタの日記か~・・・(^_^;)

 

