
 
 

まぶたの腫れ

真リリンの右まぶたの腫れは、なかなか治まりません。
あまり痛くはないようですが、細いお目目が一段と細くなって、見えにくそうです。
気持ち悪いのか、手でこする為、とうとう血豆のようなものまでできてしまいました。
再度病院に行って、別のお薬をもらってきたので、その効果に期待です。
下痢Pは1日おきくらいに、どかんと来ますが、ミルクを少し薄めたり、病院からもらったソリター2号(下痢の時は3号より2号が良いらしい。)で水分補給したりして、様子をみています。
朝夕めっきり涼しくなったので、風邪には十分気をつけねば!
皆さんも気をつけて下さい!
 
 

初めての運動会!

今日はグループリハビリの運動会でした!真リリンにとっては生まれて初めての運動会です!
10組の親子がパンダ組とぞう組(真リリンはぞう組さん)に分かれて、子供は2競技+お遊戯、ママ&パパは1競技を頑張りました!
真リリンはぞう組トップバッターで、『バスケットでGO』という買い物籠に入れられてママが引っ張るリレー競技と、『ゆらゆらポンポン』(写真参照)というタオルに乗せられ、トランポリンやボールの上を転がされるリレー競技を頑張りました!

背中が くしゅぐったいってばぁ~!


お遊戯も、トトロの『さんぽ』をみんなで元気よく踊れました!
生まれて初めての“よく頑張りましたで賞”のメダルももらったし、みんなでいっぱい頑張ったし、本当に楽しい運動会でした♪

メダルだじょ♪

 
 

だいぶいい感じ♪

真リリンは、右の瞼の虫刺され(?)が化膿するアクシデントはありましたが、他はとりあえず安定しており元気です!ただやっぱり下痢Pさんは時々あり、体重は伸び悩んでおります。
お口の中はだいぶ回復していて、哺乳瓶は使えないのでスプーンでミルクやゆるゆる離乳食を少しあげるのですが、以前より元気にゴックンしています。
やはり手術の成果はあるようですが、これから寒くなって気管支に負担がかかる時期に、より多くの成果を発揮してくれることを祈っています!

今日は親戚が遊びに来てくれたので、お外にお茶をしに行ってきました!
真リリンはリンゴジュースを飲んで、速攻爆睡でした(^_^;)

オメメが腫れてるから、こっちから撮って!

 
 

初・歩行者天国

お見舞いを頂いた方への快気内祝を買いに銀座まで行ってきました!
その日は休日だったので、人がいっぱい!歩行者天国だったので歩くのは楽だったです。
内祝いの品を物色すること1時間半、3件の百貨店をはしごし、かわいいお菓子のセットに決めました。久しぶりの銀座に他のお買い物も・・・と心は動きましたが、結局お買い物はそれのみ!
おいしい生ジュース(グァバ&パイン)を飲めたので、ヨシとしましょう!
お買い物は疲れるじょ~。

 
 

外来に行ってきました!

今日は退院後初の形成&耳鼻科、循環器と小児科の定期外来の4科受診でした!(最多記録)
最初の小児科はいつもの通り体重を量って『減っちゃったね?』『あっ、入院してミルク制限あったので。』『下痢は?』・・・と淡々と終了!
小児科は、定期外来の間隔を開けてもいいかなって思うのですが、鼻チユーセットを1月分頂いているので、月1回なんだよな~、う~ん。。。
続いて循環器!『アレ?って感じで乗り切ったよね~!』主治医のY先生から褒められました!
ビソルボン他痰を柔らかくする系のお薬は飲むのを止めてみてもいいかなということで、一応出して頂きましたが、経過を見ながら止めていいそうです。でも寒くなる季節なので、慎重に!
で、形成!『お口の中も順調に回復していますね!粘膜が硬くなるまで、後1週間くらいは必要かな?』・・・で、抑制帯はそのまま持続決定!真リリン、残念(T_T)
でも最近仲良しになって、毎日舐め舐めしてます♪
最後は耳鼻科!これが時間かかった・・・。
先日チューブを入れてくれた先生に診てもらわなきゃだったみたいで、待つこと1時間!
で、診察3分。『お耳の中キレイですよ。では来月!』って、これなら誰でもいいじゃ~ん(ーー;)
8時にお家を出て、帰ってきたのは2時。まっ、順調に進んだと言っていいのかな?
真リリンはウ○チすること、6回!相変わらずPさんですが、今日は抱っこしてる時に、ウ○チを飛び散らすことは無く、おりこうさんでした!疲れたので、今日は爆睡~。。。
 
 

お散歩に行きました!

ここ数日の強風もおさまったので、今日は近所の公園に散歩に行ってきました!
真リリンは風があまり得意ではなく、風が顔に吹きかかると目をつぶってジタバタします。
今日は風もなく暖かい散歩日よりでした。
初めて滑り台を滑らせて見ましたが、あまり感動していませんでした。
タイヤのブランコは、なかなか良い感触!大きい揺れの方がおもしろいらしいです。
3連休、真3家は病み上がりの姫とのんびりの3日間でした!
早く揺らちてよ~!

 
 

本日、退院しました♪

よく頑張りました、ちゅ~♪(by 真ママ)よちてよ~、はじゅかし~じゃん!(by 真リリン)

当初は2週間以上と予想されていた手術&入院ですが、驚くことに9日間で無事に退院できました!皆様の応援のおかげです、本当にありがとうございました!

真リリンの敵、抑制帯!・・・得意技、肘固め。。。(病院から1ヶ月のレンタル移籍中)

真リリンは両肘に抑制帯のお土産を頂き、大好きな手しゃぶり&鼻の穴ほじほじはできずに、吠えてはおりますが、熱も無く体調はきわめて良好です。
退院と言っても、しばらくは週1回通院してお口の中を診察してもらわなきゃだし、1ヶ月間は哺乳瓶で飲むことはできません。
しかし、傷の方は着実に快復に向っておりますので、自宅でゆっくりリハビリして行こうと思います!皆様、あたたかい応援本当にありがとうございました!

 

