
 
 

また生えてきた?

真ん中の横にチョっこと生えてきました。
先日動物園に連れていって色々と見たのですが、真リリンはパンダやコアラより何故かゾウ!に興味を持った模様です…
まぁ見たことない生き物だから珍しかったのかな?

熱は相変わらず上がったり下がったりです。なんでかな~??
 
 

歯?

訳あって暫く独身生活の真パパです。
真リリンは引き続き朝方になると熱が出ます。冷やして冷やして午後になると下がるのですが…
病院に行っても「う~ん・・・」で理由がわからないのでチョット不安です。

写真は真リリンの歯!?です。はえてきたのですが真ん中に1本!?デカイのが出てきました。
歯並びが気になるところですが、ま~歯が出てきたので素直に嬉しいということにしときましょう。でも何故真ん中にこんな大っきいのが??

060618_204824_M.jpg

はえたじょ~!
 
 

定期外来に行って来ました!

今日は小児科と耳鼻科の定期外来&リハビリ(小児科の先生に軽めにOKがでたので)に行って来ました!
まずは小児科!『喉の赤みも消えてるし、胸の音も良い。ただ肝臓がちょっと大きくなってます。昨今の気管支炎や風邪の影響かもしれませんね。浮腫は出てないようですが、オシッコの出方とか、しばらくは注意して見て下さい。』とのこと。
う~ん、だいぶ小さくなったって前聞いてたのにな~。。。
耳鼻科はお耳の掃除と耳&鼻&のどの診察!お耳の掃除は、蓑虫のようにくるくる巻きにされて、しかも看護師さんにガッチし顔を固定されるのですが、真リリンはとっても大人しくて、先生&看護師さんに褒められました!
しかし、鼻と喉の検診は、ママのおひざにお座りでなので、速攻『やめれ!』と蹴りを数発おみまい!さすが真リリンです(^_^;)
リハビリは超軽め!偉い男の先生が来て、発達具合をちょっとチェックして終了でした!
病み上がりなので、ゆっくりでOKです!
060606_141315_M.jpg

イイモノ、見ちゅけたじょ~♪
 
 

本当にしつこい・・・

真リリンの風邪は本当にシツコイです。
熱下がったかな~と思ったら、また微熱。また下がったかな~と思ったらまた微熱。
下痢治まったかな~と思ったら、また下痢P。治まったかな~・と思ったらまた下痢P。
そこまで酷くないので、機嫌は悪くないです。しかし、スッキリしない!
最近のお天気みたいだな~・・・(^_^;)

1歳半にしてようやく真リリンにも歯が生えてきました!下の歯がまだ1本ですが、真リリンには待ちに待った1本、ちょとだけお姉さんになりました!(パチパチ)
 
 

まだもう少し・・・

真リリンの下痢Pはソリターとミルクを半々の時は治まっていたんですが、昨日からソリター1&ミルク3という感じでミルクを増やしたら、今朝はすっぱい香りでお目覚!
続くこと6回、『もう出ないかな~』と思った矢先とどめの1回と、まだまだ完治まではいかないようです。ちょっと微熱もあったので、ソリターをもらいついでにまた今日近所の小児科へ行ってきました。機嫌はよいです!
見てください、真リリンお得意のエアロビ♪ 格闘技の方が近いかな?
060606_123316_M.jpg

あちょー、まわし蹴りだじょ~!
 
 

治ったのか?

真リリンの下痢Pは、下痢止めの薬が効いたのか、それとも胃を休める為にミルクを止めてるのが効いているのか、とりあえず止まっています。
下痢Pが止まっているので、お尻の赤みもだいぶ引いてきました。お熱もありません。機嫌も良くなりました。様子をみて、ミルクを少しずつ始めてみようと思っています。
今回は慎重に慎重に行こうと思います。。。
060602_194843_M.jpg

お腹もおちりもいい感じでちゅ~!(^^)!
 
 

ううぅ~・・・。

真リリンは昨夜から今朝にかけて、30分~1時間に1度というキツい下痢Pになり発熱!
かなりお腹が痛いのか、弱弱しく辛そうな泣き声でこんなのは初めてかも。。。
とりあえずミルクを半分にして、その分脱水にならない為にソリターを飲ませて様子を見ていましたが、お熱が38度を超えたので病院へ行って見てもらいました。
『リハビリ再開が早すぎたのかな。昨日暑かったからかな~。あっ、昨日いろいろ触った時、手を洗う前に手をお口に入れたからかな。それとも紙をちょっと食べたことかな。』理由がいっぱい浮かびます・・・。
とりあえずウンチの検査をしたので、明日結果を聞きに行きますが、今日のところは喉もちょっと赤いので『お腹にくる風邪』ということでした。
今日はお腹を休ませるために、ミルクは無しです。ソリターだけのお食事ですが、真リリンはソリター好きなのでラッキー?う~ん、リハビリ早かったかな。。。真リリン、ごめんよ(T_T)
060601_121256_M.jpg

お腹痛いの…。おちりも痛いの…。
 

