
 
 

はぁぁぁ・・・

引き続きブルーな真パパです
最近の真リリンはたちが悪いです。2時頃起きて大暴れ…5時頃爆睡。
今日もそんな予感がします…(^_^;)
思えばNICUを始めて退院をしてはや1年が過ぎようとしています。
当時、真ママはウィークリーマンションから見舞いに、真パパは月1のペースでの見舞いでした。
退院して直ぐはパルスオキシンメータのアラーム音にドキドキしながら寝不足気味の真パパママでした。それを考えると真夜中の暴動…いいことなんですね。。。

真リリンのの暴動に備えて早めに寝ます。おやすみなさい!(^^)!
 
 

あれ~っ!?

真リリンが今日、サラサラウ○チをしました。数日ぶりです。特殊栄養ミルクのおかげで、ドロドロウ○チまで改善されていたのに、なんでだ~!?
ミルクの階級をあげるかどうかは、しばらく様子を見ようと思います。。。

写真は真リリンが寝ながら爆笑している様子です。

060327.jpg


えへへっ~♪あはは♪おほほ~♪

--------------------------------

パパ&ママも寝ていたのですが、真リリンの陽気な笑い声で目を覚ましました。

今日は楽しい夢を見ているようなので、良かったです♪
 
 

外来に行ってきました。

今日は心臓&小児科の定期外来に行ってきました。

ちょっと時間があったので、心臓の方の主治医の先生に、夏か秋に行う軟口蓋裂&オメメの幅を広げる手術について質問、

『全身麻酔って、この子大丈夫ですか?』

そしたら先生はちょっと顔をしかめて

『う~・・・ん、普通の子の感じで顔色だけ見て大丈夫だと思って麻酔したら、急激に血圧が下がったり、酷いチアノーゼを起こしたりする可能性があります。なので、手術の前には麻酔科に受診しておかなきゃだし、リスクについても事前に説明がある、もちろん事前に心臓のエコーや心電図等の検査も必要で、場合によっては、その手術に心臓の担当も立ち会うことになるかもしれませんね。まー、同じ病院なので連絡を蜜にとって頑張りましょう!』とのこと。

軽い気持ちでちょっと聞いてみたら、結構重い話を聞いてしまいました・・・(^_^;)

真リリンのウ○チは、最近ようやくサラサラからドロドロへ変わってきました。
(まだ場合によってはオムツから漏れますけどね)

ミルクの効果はやっぱしあるようです!
 
 

♪でっこぼっこフレ~ンズ♪

真リリンはだいぶ腰もすわってきたのか、お座りが上手になってきました。

しかし調子にのってやってると、顔が徐々に下に下がってきて、べちょ~んと服従のポーズ。。。

写真は “でこぼこフレンズ” に目が釘付けの真リリンです^m^

060320.jpg


あなくまが出た!ふじおばばも出てきたぞ~♪

--------------------------------

真リリンではないですが、真パパ&ママは日曜日、WBCの日韓戦に目が釘付けになりました!

最高視聴率50%超なんてスゴイですね。

明日は決勝のキューバ戦、楽しみだな~♪
 
 

プーは好きかも~。。。

真リリンは“プーさん歩行器”は嫌いではないようです。
しばらくはご機嫌で乗ってます。

目の前のプーさんや音の出るボタンをちょこちょこ触ったり、パパやママが動かしてあげると“デヘヘッ”と笑っています。

しかし、これが自分で動かす乗り物だとは、思っていないようです(^_^;)

まっ、ゆっくり頑張ります!

下痢P続きで8kgの大台に乗れないでいる真リリン、お腹の調子が戻ってきたから今後に期待だ!

WBC、日本(王ジャパン)が韓国に負けてしまいました。またまたへこんでる真パパです。

--------------------------------

060316.jpg


えっと~、これを押したら音が鳴るのかぁ~・・・
 
 

へこんでる真パパです

昨日真リリンと同時期にNICUで頑張ったSちゃんが天国に旅立ちました。

ご冥福をお祈りします。

お子さんが亡くなったという話も既に何人目かになりました。

なぜ皆こんな悲しい目にあわないといけないのでしょうか・・・

パパもママも子供達も皆さんスゴイ頑張っているのに

何故こんな悲しい目にあわないといけないのでしょうか・・・

納得できない真パパでした。。。

 
 

なんだかな~~

真パパです!

寝ている真リリンの唇にチューしたら…グーで殴られました…。

そんなにパパのこと嫌いなのでしょうか…(涙)

真リリン風邪は治ったようです、が、しか~しっ!

ただ今3日間程便秘中…。なんだかな~…(^_^;)

以上真パパでした(泣)

--------------------------------

060314.jpg


ホワイトデーのプレゼントのプーさん歩行器だよ♪
 
 

バランスボールでキャハハッ♪

真リリンのリハビリと真ママの美容の為に購入したバランスボール、真リリンはこれをかなり気に入ってます♪

パパやママと一緒に腰掛けて、ブンブン上下に揺さぶると、『キャハハ♪』と大喜び!

先日テレビで音楽療法と言って、好きな音楽をかけながらトランポリンをするというリハビリ方法が紹介されていました。

事故で脳性まひ等になった方に、好きな音楽を聞かせながらリハビリの先生が体を支えてトランポリンをしていたのですが、これってバランスボールでブンブンするのと共通点あるような感じがしませんか?

まー、乳幼児なのであまり揺さぶると良くないとも聞くので程々の揺れなのですが、これが発達に効果があるなしはさて置き、真リリンが喜ぶので真3家の毎日の日課になっています。

真ママの美容の為という使われ方は、現在されていない模様です(^_^;)
 
 

リハビリ&児童相談所に行ってきました。

お熱もなし、咳もなしだったので、リハビリに行ってきました!

今日は見習いの若くてかわいい女の子の先生も一緒で、真リリン頑張るかな~っと思いきや、

途中から眠くてグズって、そして最後はお座りしたまま『グ~・・・』

「すごいですね!こんな無理な格好で寝れてる。」
と先生に褒められました(^_^;)

でも、今日は30秒以上1人でお座りしたり最初は頑張ってましたよ。
後は左の腕と背中の筋肉が少しつけば、もっと楽にお座りできるそうです。頑張れ~!

そして今日はリハビリの後に児童相談所に、4月に予定されている“愛の手帳”の審査の打ち合わせに行って来ました。

担当のHさんは45歳くらいの優しい男性の方で、これまでの真リリンの病状や現在の状況をゆっくり聞いてくれました。

でも審査をするのは、都の係りの方とお医者さんらしいので、今日の打合せは審査には何も影響しないそうです。

で、真リリンはまだ小さいので、今回の審査ではもしかしたら“該当しない”とか、“1年後再審査”とかになるかも・・・と言われました。

九州のお友達は取れたと言っていたので、真リリンも大丈夫かな・・・たぶん!

Hさんは、うちとのお話の後は、家出少女の保護の為に警察に行かなきゃと言ってました。児童相談所のお仕事って、幅広いんですね、大変だ~!
 
 

特殊栄養ミルク

真リリンは今朝また少し熱が出てしまい、念の為にご近所の小児科へ行ってきました。

熱は38度で咳も少し、喉がやっぱり少し赤くなっていて、風邪がぶり返したようです。

またまた抗生物質とソリター(ポカリみたいなもの)を頂いてきました。

で、年末からずーっと続いている下痢Pさんについて相談。。。

「年末からは長いよね~。一過性下痢症か一過性乳糖不耐症かもしれないから、ミルクを替えてみようか!」とのこと。

腸が弱っていて、ミルクを消化できくなっているかもらしいので、消化の良いミルクに替えてみることになりました。

今回真リリンが飲むのは、「明治ラクトレス」!

で、これでも下痢が続く時には、「ソーヤミール」、

これでもダメなら「エピトレス」、

最後は「エレメンタルフォーミュラ」

と超超超消化の良いミルクになるそうです。
(エピトレス位からは、なにもしないでも吸収されるミルクらしい)

お味は、甘いミルクに少し小麦が入ってるっていう感じかな~。
マズくはなかったです。

お値段はやっぱり普通のミルクよりちょっとお高め (^_^;)

真リリンの下痢Pが早く良くなりますように。。。
 
 

おひな祭り

超ささやかでしたが、家族三人でお雛祭りをお祝いしました!

昨年はNICU入院中だったので、これが初節句のお祝いです。

真リリンは袴を着て、髪にはリボンをつけて、気分はお雛様!(^^)!

--------------------------------
かわいいでちょ♪

060304_1.jpg


--------------------------------
いちご、食べる?

060304_2.jpg


-------------------------------- 

素敵なお内裏様を募集中です!

いちごを初挑戦しましたが、生協の安い野菜ジュースの方が好きらしいです(^_^;)

家族三人そろって風邪ひいてのお雛祭り、これもいい記念になったかな?
 
 

おしゃぶりダコ

今日は2週間ぶりにリハビリに行ってきました。
(真ママ、オカマ声のマスクマン)

っというのも、昨夜からちょっと気になっていたことがあって・・・。

そこでは、リハビリに入る前に必ず小児科の先生の診察を受けてから入るので、風邪の診察もしてもらって、ついでに質問もしてみました。

気になっていたこととは、真リリンの下唇の裏にできた水泡のこと!

夜見つけたんですが、朝にはつぶれていて痕だけになってて、痛みはなさそう。

なんだろう? 先生は冷静に
「2つ可能性があります。一つは口内炎!この場合は
つぶれた後に化膿していたり、痛みがありますのでお薬をつけます。もう一つはおしゃぶりダコのようなもの。この場合は放って置いて大丈夫です。さてどちらでしょう?」

真リリンのは、痛くないし化膿もしていません。おしゃぶりダコ・・・かな(^_^;)

確かに真リリンは指を3つも入れて、時々おえ~っとなっても、指を離しません。

そっか、タコか・・・。

今日は病み上がりなので軽めにリハビリしてもらったのですが、お座り練習も嫌がらずやってて、先生から褒められました!

咳がまだ残ってる。完治までもう少しかな。。。

--------------------------------

060302.jpg

タコできちゃったよ、ポリポリ。。。

 

