
 
 

Happy Birthday 真パパ!

今日は真パパのお誕生日!
お気に入りのケーキとかわいい真リリンの祝福でご満悦の一日でした!

真リリンはちょっとだけ甘い生クリームを初体験!
う~ん・・・、あまり気に入ってもらえなかったみたい(^_^;)

--------------------------------
ローソクの数は下一桁のみ!
060128_1.jpg


--------------------------------
クリームあんましうまくないじょ!
060128_2.jpg


--------------------------------
真ママ、写真撮るの下手くそだな~、ブレブレじゃん。。。
 
 

聴力検査

真リリンはお耳の検査をしてきました。

NICUを退院する時に一度しており、その時は異常なしOKだったのですが、軟口蓋裂の子は難聴になりやすいそうなので経過観察で再検査してみました。

熟睡時にヘッドホンから音を流し、その際の脳波の動きをみるので、まずは眠るお薬を飲まして眠らせ、そして脳波計を白い粘着物で頭に数箇所止めて準備OK!

正確に測るために数回繰り返し計測したところ、現状は異常なしで一安心でした!

最後に濡れタオルで粘着物を取って検査終了!

眠るお薬が効いて、それから3時間ほど爆睡の真リリンでした!
 
 

ああ。。

真パパです。電気代が19000円を超えました(泣)

きっと10年選手の加湿器のせいだ。

おnewのハロゲンヒータも貢献だ~~

今度の冬は新しい加湿器を買いに行こう。

きっと元が取れると思うので・・・

今日は真リリン早々に寝てくれました。それではおやすみなさい。
 
 

初寝返り~?

今日、初めて真リリンの寝返りを見ました!

場所は『スーパーのトイレ』で・・・(^_^;)

台の上に寝せて、トイレしていたら、グルンとか勢いよく回って台から落ちるぅぅぅ~!

真ママはお尻出したまま立ち上がってしまいましたよ(苦笑)
お家に帰って『もう一度して!』ってお願いするんですけど、それからは見せてくれません。

ねぇ~、真リリン。あれは気まぐれ?サービス?

それとも真ママの目の錯覚?もう一回アンコール~!!!

--------------------------------

060123.jpg


あたち、お勉強してるの!
 
 

初体験!

今朝起きたら、外は真っ白!(どぅ~りで寒い訳だ~)
昨年のこの時期は真リリンはNICUに入院していたので、初めての雪です。

まだ下痢Pなのでどうしようかと思ったのですが、今度いつ雪が積もるかわからないし、冷たい雪を体験させたいと思い1分だけお外に出てみました!

顔に降ってくる雪に最初戸惑っていた真リリン。 
雪の上にお座りさせてみたら、不思議そうに触っていましたが、手が冷たかったのか、すぐに『う゛ぅ~・・・』と唸ってました(^_^;)

060121.jpg

ちょっと寒いんですけどぉぉぉ~・・・

今日の雪遊びは1分程で終了!暖かいお家に中に戻ったら、大爆笑しておりました。

楽しかったかな?
 
 

ピーピーピー・・・

区のリハビリに行ってきたのですが、始まる前から眠たそうだった真リリンは、案の定始まったらグズグズ泣き、でもお構い無しに進める先生と格闘すること10分。

寝返り練習でグルングルンされているのに、爆睡してしまいました。(オオモノでしょ。)

で、お家に着いてから目覚めた真リリンは、嫌なことをさえられた事が悲しかったのか、それとも嫌だと訴えているのに黙って見ていた真ママに怒っているのか、泣いては休憩、思い出しては泣きで1時間半涙の訴えを続けました。本当にごめんね(^_^;)

さて、今度の下痢Pもまだ治りません(^_^;)
日記を読み返してみると、年末の下痢Pも2週間以上続いていました。

明日は心臓&小児科外来の日なので、診てもらってお薬をもらって来ようと思います。
 
 

飲みに行って遅くなったので家に入れてもらえなくなるとこだった真パパです。

寒い日が続きます。

真パパは遠赤外線下着を着用し(モジモジ君状態)寒さに抵抗しております。

我が家では真リリンのために加湿器フル稼働、今シーズン購入のハロゲンヒータもほぼフル稼働で電気代もフル稼働です(泣)

真リリンは引き続き下痢Pです。下痢Pが治まると便秘、便秘が治ると下痢Pの繰り返しのような気がするなぁ…。

早く治って欲しいものです。

最近チョット髪の毛が増えたような気がして嬉しいです。
 
 

まだ下痢P・・・

なかなか下痢Pが治りません。

昨日もオムツからはみ出るほどサラサラのウ○チで着替えること3回!
『そっか、オムツを大きくしたらいいんだ』と思い、真リリンMサイズのオムツに昇格です!
効果は好御期待!

写真は真リリンがお座りの練習をしながら、大好きな本を見ているところ!
今年は早々から、張り切っています!

で、気づいたんですが、真リリンの後頭部の髪、擦れてかちょっとチリチリ気味。なんか、“和田 勉”みたくなってました(^_^;)

060110.jpg


お勉強は難しいじょ~。

やっぱし うつ伏せを強化しようと思います・・・。
 
 

パパの独り言

今日、日帰り出張で名古屋に行って来ました。
昼食をと思いウロウロしていると行列が・・・

何かな~と思ってみると“一風堂”に寒い中皆さん並んでいました。「そういえば真リリンが手術をした頃1回食っただけだなぁ」と思い列に並びました。

待つこと30秒「さみー待てん!」

何処でなに食べよ~と思いながらウロウロしていると“ひつまぶし”のお店が!

初めて食べたんですけど美味しかった~~出汁のお茶漬け(出汁漬け?)も初めてだったけど美味かった~~

休日の出張も許す!

真リリンは変わらず下痢ピーさんです。
帰宅後、ま~ビックリするぐらいの量の大きい方をして歓迎してくれました。

服までズクズクでその後真パパと一緒にお風呂に入りました。

なんかな~~匂いが気になるけど加齢臭で撃退じゃ!
 
 

新年そうそう下痢P・・・

真リリンは今朝から下痢Pです。金曜日、リハビリに出かけた日の気温は0度、真リリン初めて体感する温度にびっくりしたのでしょう(^_^;)

鼻水と咳も少々ありますが、お熱はないみたいなので、とりあえず病院には行ってません。

病院で同室だったお友達のママ達からメールがあって、なんと4日から2人風邪をこじらせて入院していました。

今年の寒さは本当に半端じゃないって感じです。

インフルエンザも流行りだしたみたいだし、十分に注意しないと・・・。

皆さんも、お気をつけ下さい!
 
 

初リハビリ!

新しい施設での初めてのリハビリに行って来ました。
(真リリンも仕事始め!(^^)!)

担当療養士の方は若い女性でとっても優しかったです。
真リリンは緊張もせずにマイペース。

1時間前にミルクを飲んでいたからか、眠くて眠くてって感じで、途中からオルゴールが子守唄に聞こえていたようです(^_^;)

とりあえず今日は今の真リリンの状態を把握する為に、簡単な運動と問診をして審査。

17日に小児科の先生と療養士さんで会議して今後の日程を決めていくらしいです。

次回の予定は23日!

真リリン、2006年、順調に始動しはじめました!
 
 

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!

今年も真3家を、宜しくお願い致します !(^^)!

新年早々から昼夜逆転している我が家のドン“真リリン”のおかげで、寝不足の真パパ&真ママ。。。

何故、何故、何故、PM4:00に寝て、深夜に起きる???
今は真パパが正月休み中で、相手してくれてるからいいけど、早く体内時計治さないと大変なことになりそう(^_^;)

やっぱり今年も、マイペースな真リリンに大騒ぎしそうな真3家です!

060103.jpg


『今年は本格的にリハビリもスタート。 頑張りま~す! by真リリン』
 

