
 
 

下痢ぴー・・・

真リリンは月曜の夜から下痢が続いています。
お友達のママが言うには最近、下痢や嘔吐をともなう風邪が流行っているそうです、真リリンもどこかでもらったかな?

とりあえず鼻水は少しでてるのですが、熱が出ていなのでまだ病院には行ってません。

最近は病院に咳をしている人が多いので、もし行かないで治まってくれるのなら行きたいくない真パパと真ママです。

だいぶユルユル度が治まってきたので、快復に向かってくれているとは思うのですが、明日一日様子を見て、ダメなら金曜日に病院に行こう・・・。

 
 

チョット凹んでます

昨日真パパは痛飲をして家に帰ると鬼の形相の真ママがいました…
いつものことですがすいませんでした…

真リリンの肺高血圧が進行しているという話は辛いな~

状態は安定してるように見えるので、あんまり病気のことは気にしていなかったのですが、言われるとショックだな~

なんかゴールがあってそこへ近づいてるような気がしてしまいました。なんだかな~~~

真リリンは相変わらず寝返りをしません。なぜならうつ伏せが大嫌いだから!

嫌いなことはきっとしません。B型は頑固なので…
でもうつ伏せをしないと、ハイハイも出来ないので嫌いでもしてもらえませんでしょうか?

「嫌いだからうつ伏せなんかするか~」
・・・

 
 

外来に行ってきました!

月に一度の心臓の外来に行ってきました。

今回は心電図とレントゲンを撮って、ちょっと詳しく心臓の様子を診てみることになっていたので早めに病院へ行って検査しました。

まずはレントゲン!いつもなら動かないようにくくり付けられるのですが今日はお昼寝中だったので、そのままレントゲン台に乗せられ一発OK!おりこうさんでした。

次は心電図!途中で起きてしまいましたが、こちらも大人しく胸に付けられてるコードを引っ張ることも無く終了!だいぶ慣れたのかな?

で、診察!レントゲンの写真や心電図を4月、8月、そして今回のと見比べながら、先生しばし考え込む・・・・

“あれ?長い?でも、見てもよくわからん・・・。”

しばらくして先生が言うには『心臓は以前に比べて肥大してはいないので、とりあえず安定してます。
ただ、肺高血圧がちょっと進行してますね・・・。

う~ん、しばらく止まっていたんですけど・・・。心臓が肥大してないのですぐにどうこうはないんですけど、とりあえず来月はエコーをとってみましょうね。』とのこと。

しばらく考えてなかったことだったので、どど~んと現実が重く感じました・・・。

しか~し、今日も真リリンは元気にこぶしを愛しています!最近やっと真パパにも微笑むようになってきたし、大丈夫!

風邪には十分気をつけて冬を乗り切ろうね!
 
 

おばあちゃんに甘えました!

月曜日から3日間、真パパのあばあちゃんが遊びに来てくれました。

GW以来半年振りにおばあちゃんに抱っこされた真リリンはご機嫌で、いっぱい甘えさせてもらいました。

夜はみんなで食事に出かけたのですが、クリスマスのイルミネーションを始めて見て、ちょっとうっとり。。。

おばあちゃん、今度は真リリンが遊びに行くからね!(^^)!
 
 

今日はいいことがありました。

チョットぶれてるけど、爆睡中の誕生日祝い(笑)
ケーキはメッチャ旨かったです!

051120.jpg


今日、駅周辺に出かけていると、薬局でバーゲン中!
オシメ-半額から1割引!ミルク-半額から1割引!
パンパースの72枚入りが税込み730円!!
久しぶりにパンパースを買いました。

更にミルクも高いやつを買ってみました。
21日までなので明日も買っちゃおうかな~

明日も真パパはオシメとミルクを買って帰ってきます。楽しみ楽しみ。。

今日の真リリンは昨日の疲れからかよく寝てました。1歳の貫禄でしょうか?

最近真リリンは、手をパタパタとするようになりました。
機嫌がいいときがその動作がでるので、本人はお気に入りなのでしょう。

少しずつですが新しい動きが出るようになってきたのですが、お気に入りは相変わらず手しゃぶりです…

たまーに顔中唾だらけになってしまっているので手加減をして欲しいのですが、そうも行かないようで…
 
 

今日は真リリンの誕生日

真パパです。今日で真リリンは無事に1歳の誕生日を迎えました。

思えば1年前の今日、真パパがノー天気に飲んでると、真ママからケータイに泣きながら、「真リリン生まれたけど直ぐにどっかに連れて行かれて、あーでこーで」と連絡が入ってきてから、真リリンとの付き合いが始まりました。

翌日、飛行機に乗って真リリンに会いに行ってる途中に、真リリンはヘリに乗って別の病院へ転送されて、結局真パパが真リリンに会えたのは生まれた翌々日でした。

その時の真リリンを見て失礼なことに「カエルみたい」と思ってしまったのですが・・・
それが今では人間の赤ちゃんぽくなったもんな~真リリンよく頑張りました!

真リリンが生まれた直後は、真ママが凹んで凹んでだったので、実は真パパは真リリンのことより真ママのことのほうが心配でした。
(真リリンごめん!)

1ヶ月ぐらいは病気のこと、手術のことで凹むばっかりだった真ママも今ではたくましくなりました!

その間は、和くん、ひなちゃんを始め色々な方に勇気付けられたのは今でも感謝したいます。ありがとうございます!

真リリン1歳おめでとう!そしてありがとう!
 
 

お熱下がりました!

微熱も下がり、SPO2も落ち着きました!

でも、ここ数日寒い日が続いているので、お散歩は延期中!
毎日絵本とビデオ、時々自主トレで、真リリンもちょっと飽きています。もう少し暖かくなってくれたいいんですけどね。

来週おばあちゃん(真パパのママ)が遊びに来てくれるので、その時はどこかに遊びに行けたらいいな~。

その為にも今週は大人しく安静安静!

最近真リリンは、真ママから頬ずりされると『いや~ん!』ちニタニタ笑うようになりました。
調子に乗って続けると、『調子にノンなよ!』と怒るんですけど、真ママは懲りずに連日頬ずりしています。

真リリンのピチピチお肌が恋しい今日この頃です。
 
 

お熱がでてしまいました。

風邪ひいたのかな~・・・、真リリンはチョット微熱(37度6分)、そして久しぶりにSPO2が最低67と下がってしまいました。

鼻水が鼻の中で固まって呼吸が苦しくなるようで、加湿器全開で湿度を整え、アイスノンをしてとりあえず安静!

なんとか一日で熱もSPO2も安定したので、病院には行ってないんですけど、ちょっと冷や冷やしました。

う~ん・・・やっぱり冬は怖いな~。気を引き締めなければ!

051112.jpg


お外行きたいんだけどな~。絵本で我慢か・・・。
 
 

今日の真リリンパパ編

今日はビックリするぐらい泣いています。
こんなに泣く真リリンを見るのは初めてかもしれません。

真リリンの好きなお風呂へ真パパと一緒に入ると泣き止むかな~~~と思い、お風呂に入れたら、数分後にお風呂の中に異物が・・・。

真パパ真リリンのうん○入りのお風呂を満喫させてもらいました(泣)
明日の真パパはうん○臭いな、きっと・・・。間違いない!
どこかか痛いんだろうか??

泣く真リリンを殆ど知らない真パパママはチョット不安です。

しかし真リリンこんなに元気に泣くとは知らなかったな~
チョット嬉しかった(チョットくさい)真パパでした。
 
 

区のリハビリに行ってきました!

今日は良いお天気で暖かくお出かけ日和でした。

真リリンは区のリハビリ2回目、今日も最初寝てて困ったな~と思っていましたが、今日は先生も遅れて到着だったので、自分の番には起きてスタンバイできました。

前回同様結構ハードなリハビリ!案の定途中から真リリンは号泣してましたが、先生は『おっ、上手上手!』と言いながら、真リリンをゴロンゴロンと回し続けてました!

先生曰く、『もう寝返りできると思うよ、ほとんど自分で回ってるし!あっ、うつ伏せが嫌いなのかな!』っとのこと!

おっしゃるとおり真リリンはあまりうつ伏せが好きではありません・・・(^_^;)

今日はリハビリ教室で数名のお友達もできました!
真リリンも負けてらんない、頑張るぞ~!
 
 

外来に行ってきました!

小児科と耳鼻科の定期外来に行ってきました。

あまり変わりは無かったのですが、できるだけ早くインフルエンザとかの予防接種をした方がいいと言われました。
あとこれから数ヶ月はできるだけ病院に来る回数を減らした方がいいと。

そりゃー、行く回数は減らしたいですとも!
まっ、行ってもとっとと帰るようにしましょうかねぇ~。

病院でお世話になった先生や看護師さんに結構会ったんですが、皆さんに『真リリン、大きくなった?丸くなった?ホッペ、重そう~!』と褒めて(?)もらいました。

誰か『髪増えた?』って言ってくれないかな~(^_^;)

 

