
 
 

真リリンさんへ

最近頭も酸っぱいのは何でかな~~

それは唾がついたオテテでオデコを触るから・・・(^_^;)

今日は呼吸がいい感じなので、酔っぱらいの真パパは真リリンをほっといて寝ます!

どうせ、明日の朝も真ママパパを5時には起こしてくれるんだろうな~・・・おやすみです。。。
 
 

外来、行って来ました!

今日は2ヶ月ぶりの形成、一ヶ月ぶりの心臓の外来に行って来ました!

形成ではまず発達チェック。真リリンは現在5ヶ月ぐらいの段階らしいです。
で、診察!手術の話になったのですが、やはり心臓や肺のことを考えて手術はゆっくり様子を見ながらということになりました。

真リリンの負担を考えて、お口とオメメとお耳同じ日に手術で、時期は2歳になる前にはしましょうとのこと。
来年の夏頃が濃厚のようです。

続いて心臓!台風シーズンを無事入院なく乗り切ったことを褒めてもらいました!次は冬の風邪シーズン!頑張らねばです!

来月はレントゲンとエコーの検査をして、ちょっと詳しく診てもらいます!

今朝真リリンは2時半起床!そのまま眠ること無く病院だったので、やっぱり疲れたんでしょうね・・・。

051026.jpg


帰ってきたらちょっと発熱してました(^_^;)
明日はお家でゆーっくり静養します!
 
 

真パパです!

最近の真パパ?真リリンじゃないのか!!

真パパ最近酔っ払うと真リリンを寝室へ誘拐します。

真パパ本人はかなり満足して真リリンと寝ているのですが、真リリンは気に入らないみたいです…(泣)

051022.jpg


この写真の後、真リリンは無事自分のベビーベッドへ逃げ帰りました。
そんなに真パパってオヤジくさいのか?ん?パパの扱いってこんなもんか…
 
 

ネブライザーを購入しました!

寒い冬支度の一つとして、ネブライザーを購入しました。

051019_1.jpg


安い買い物ではないのですが、気管支の弱い真リリンには乾燥は大敵!やっぱし必需品かなぁ~と思いまして、決断しました。

病院で入院している時に使用していたモノより新しくちょっとカッコイイので、使うのが楽しみです。寒いのは嫌いなんですけどね・・・(^_^;)

最近の真リリンは夕方5時過ぎに寝て、夜中2時・3時頃起きるという、真パパ&真ママ泣かせの生活をしております。

051019_2.jpg


今日はちょっと遅めで7時半、さて今日は何時の起床やら・・・(ーー;)
 
 

耳鼻科検診

耳鼻科検診に行ってきました。
いつものごとくぐるぐる巻きされてまずはお耳の掃除、ママの耳掃除ではなかなか取れないところまできれいにお掃除してもらいました。

そして検診、今回初めて聞いたのですが、軟口・口蓋裂の子はお耳の通気が良くないので鼓膜がくっつきやすいそうです。
なので、真リリンも時期が来たら、お耳の通気をよくする為に耳の中に小さいパイプを入れる手術をした方が良いと言われました。

これは軟口蓋裂の手術と同じタイミングになるかもで、形成から依頼が来るだろうととのことです。
ってことで、手術が一個増えました。

目、耳、軟口、心臓、どれが一番に来るかは今のところわからないんですけど、全部全身麻酔での手術なので、やっぱりちょっと怖いなぁ~・・・。
パパ似のお鼻は手術の必要はないらしいです!(^^)!
 
 

眼科検診

今日は半年に一度の眼科検診でした。

うちの病院の眼科はすっごく混むのでお約束どおりの予約時間から1時間待ち、さらに瞳孔を開く目薬をうって瞳孔待ち1時間、で眼底検査、結局3時間以上かかりました。

眼底検査はNICUでも受けていたのですが、とっても辛いらしく、今回も“いったい何をされてるの?”というケタタマシイ泣き声、そして帰って来た時には赤パンダのようなおメメになってました。

真リリンはその後泣きつかれて夕方過ぎまで寝てました(^_^;)

検査結果はとりあえず異常なし・・・といっても、今は視力検査とかもできる時期ではないのであまりわからないらしいです。

真リリンは眼球が小さめなので、緑内障になりやすいらしく、今後も半年ごとに検査して行こうということになりました。
また眼の幅が狭いのであまりおメメが開けれないのですが、これは視力のためにはできるだけ早く手術をした方がいいと言われました。

再来週、形成に行くので、先生に相談してみようと思います。
う~ん・・・パッチリオメメにしてもらいたいなぁ~!希望、上戸彩 ♪

 
 

最近の真リリン

え~最近真リリンは相変わらず手をしゃぶっとります。

あまりにもしゃぶりすぎのため、カブトムシの臭いがしてきています・・・

いくらムシキングが流行ってるとはいえ流行を追うのも大概にして欲しいです…

最近笑顔が少ないのですが、久しぶりに爆笑しています。
(真パパには見せてくれない笑顔)

051010.jpg


明日はポリオの予防接種です。
 
 

タクシーの中で・・・

今日は小児科の外来でした。

朝早いのでタクシーで出かけたのですが、まだ病院まで20分はあるだろう所で“ぶぅ~”続いて“プリプリプリ”・・・真リリンは女の子なのに、密室でやってしまいました(^_^;)

車内に立ち込めてくるかぐわしい香りに迷ったのですが、さすがに車内でオムツ交換をすることはできず、病院まで我慢することに。

タクシーの運転手さんは笑って「元気があって良いね。」と言って下さいましたが、自分の横の窓だけを少し開けたのを私は見逃しませんでした。本当にスイマセン、くさかったですよね・・・(ーー;)

真リリンはちょっと気持ち悪いのか、“うん、うん”うなってましたが、自業自得なので病院までは我慢させました。

051005.jpg


あっ、小児科の検診は、とりあえず安定してて異常なし!身体測定では身長67.5cm、体重6650g、頭囲42cm、胸囲41cmで、ちょっと大きくなってました!
 
 

ハードなリハビリ

今日初めて区のリハビリに行ってきました。

真リリンは場所に着くなり寝てしまい、真リリンの時間になっても起きずに“すいませ~ん”と先生に謝ると、“大丈夫、そのうち起きるでしょう!”と先生はゼンゼン慣れた様子でリハビリスタート。

“寝返りがもうちょっとなんですね。

では。。。”と次の瞬間、真リリンは“あれぇぇぇ~”って感じでグリングリン回され、しまいには腕立ての様なことまでさせられ、先生の行ったとおり途中で起きて号泣しとりました (^_^;)

今までになくハードなリハビリでしたが、パパママの補助の仕方などすごくわかりやすくて、先生も良い方で、行って良かったです。

次回は来月!明日から、自宅で自主トレ開始だ!

 
 

初めて!

病院以外で真リリンが2ヶ月以上生活しています!
感慨深いものがあります。。

昨年はN県のウィークリーマンションで夫婦2人で年末のTVを観ながら、これはチョット食えんだろ~という刺身の硬い寿司を食べていたのをふっと思い出してしまいました。

あれから10ヶ月真リリンのチョットは成長したみたい?
これからも1歩1歩がんっばっていこうと思います。

真リリンは今日も鼻チューブを抜こうとしましたが、真パパの阻止により未遂に終わりました。

 

