
 
 

トラトラトラ!!

今年の阪神は強かった!関西の熱狂真リリンにも届いたかな?

とりあえずTVで阪神優勝の映像を流して真リリンもこのご利益にあやかろう!
(ちなみに真パパママはヤクルトファンです)
熱狂のあおりで熱が出なければいいのですが…

熱はチョット下がってきたみたいです。
ただ痰?鼻水?が詰まってるのかな~

しかし、真リリンも強くなったな!
熱が出てもSPO2が70をきらなくなってきたし。
(8月退院後に50台があったのですが、その時は唇が紫色に!以前では顔色が悪いというのも分からなかったのに!)

スゴイな~~
でも相変わらず自分のオテテと「あ゛~う゛~」だけです(笑)

でもでも髪の毛はチョット増えたような気がしません?

050929.jpg
 
 

すっごい疲れましたよ。。。

真リリンは今日、視神経の検査と心臓の外来に行ってきました。

視神経の検査は熟睡時に測定するので、少し早めに行ってトリクロっていう眠る薬を飲んで真リリンが寝てから測定の予定だったのですが、いつもは速効効く眠るお薬がゼンゼン効かない・・・。

ふだんのスゴイ寝ぐせりが続くこと30分、やっと寝たので測定開始。
頭に10個くらいの電極をくっつけて、眼には水中眼鏡見たいのを付けて、順番に赤い光が水中眼鏡の中で光って、その時の脳波の動きを見ているようでした。
両目が終わり左目終わり、あと少しと思っていたら真リリンお目覚め・・・(^_^;)

再度トリクロ追加後また睡魔と闘うこと30分、真リリンが力尽きたところで検査再開。ホントは1時間もかからない検査が2時間近くかかってしまいました・・・。

測定をしてくれて技師のお姉さん、本当に本当に申し訳ありませんでした(涙。。。)

検査の結果は視神経は異常なし!真リリンは眼球が小さいらしいので心配だったんですが、とりあえず見えてはいるようです!

心臓は風邪で発熱してるので心配でしたが、心音は悪くないので大丈夫でしょうとのこと。
お腹がゆるいのも、早く治るといいな~。。。
 
 

風邪ひいちゃったかも。。。

真リリンは早速今日近所のかかりつけの小児科へ行ってきました。
症状は38度の熱と咳少々、鼻水いっぱい、そしてお腹ゆるゆる・・・。
結局抗生物質を飲んで、安静だそうです。

明日は目の検査と心臓の病院です。熱が下がるといいな~・・・(^_^;)

ヒナちゃん、もうすぐ手術ですね!頑張ってね!

手術するお医者さんは、それ以上に頑張って下さいよ!(^^)!

 
 

真リリンお疲れ気味…

2週間弱の帰省から戻ってきた真リリンはチョットお疲れ気味?です。

38度弱のお熱が出てしまって明日はソッコウ近所の病院に直行です(泣)

朝夕の寒暖の差が堪えたか?移動で疲れたか?はしゃぎすぎか??
パパのビールの飲みすぎか?

おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんありがとうございました。
真リリンはスゴイ楽しかったです!

 
 

真リリンの大冒険

先日、爺ちゃんと婆ちゃんに波止場へつれてってもらいました。

そこでは鯵が爆釣中でたのしかたっです!
今度はワイがおとんとおかんを連れてて釣り方を教えたろーかな。
楽しみにしとけよっ!

連日真リリンはおじいちゃんとあばあちゃんと従姉妹のおねえちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌です。
うわさでは寝返りをしたとかしないとか・・・
(これはあやしー話だな。騙されんようにしとかんといけんな)

写真はうつぶせをしていかにも読書してますよ~という風に撮れたなかなか優れものです。

050921.jpg


この週末は真パパも行ってきます。台風が来ませんように・・・
 
 

帰省中

真リリンはただいま真ママの実家に帰省中。

050917.jpg


念の為、携帯用酸素は持っていているのですが、飛行機の乗り継ぎもなんのその、元気に「あ゛ーう゛ー」と手しゃぶりをしとります。
キット人がいっぱいいてビックリしてることでしょう。

空気もきれいだしここより暖かいはずなので真リリンもご満悦でしょう~

残念なのが3連休がらみなのでチケットを取るのがなかなか大変だったので、入院していた病院へ遊びにいけなくなってしまいました。
皆に会えるのを楽しみにしていたのですが残念!
 
 

ほっ!

今日はオシッコの検査に行ってきました。
お家を出る時に事前にもらっていたオシッコパックをくっつけて病院に行って、予定では病院に着いたらほっかほかのオシッコが取れてる予定でしたが、アクシデントでほっかほかのウンチも取れていたので再検査!また最初からやり直しだったので、午前中いっぱいかかってしまいました。

でも結果は“異常なし!” 一先ず “ほっ!” です!(^^)!
 赤い発疹はしばらくしたら無くなるだろうとのこと、真リリン自慢の美白が戻ってきます!

しかし ちょっとした風邪でも真リリンは大ごとになってしまいます。十分に気をつけてあげなきゃな~・・・。今日も病院で咳をしている子供が結構いたので、ヒヤヒヤ出した(^_^;)

050912.jpg


病院に行くと疲れちゃうぅぅぅ~。。。
 
 

出血斑!

今朝 近所の小児科に行ったのですが、真リリンの発疹は突発性発疹ではなく、出血斑!赤い発疹は血管が出血しているものでした(゜o゜)

050910_1.jpg


これは風邪等の後にウィルスに対するアレルギーで血管が炎症を起こして出血し出る場合と、血液中の血小板が減少して起こる場合があって、血小板減少の場合はちょっと大事になるので、早急に血液検査をした方が良いらしく、速攻近所の血液検査のできる病院へ移動して救急で診てもらいました。

結果はとりあえず問題なく一安心!
でも、腎臓の血管に炎症が起こっている可能性もあるので月曜日に尿検査をしにもう一度病院に行きます。

本人はちょっとまだお腹はゆるめですが、元気で今もパパと世界柔道を見ています (^_^;)

050910_2.jpg

 
 

突発性発疹?

真リリンのお熱は下がりました!でもまだお腹がゆるくて本調子ではないみたいです。

加えて今日は体中に小さい赤い発疹が出来てきたんですが、これって突発性発疹?それとも汗疹?心臓の先生が「真リリンは突発性発疹はした?」って聞いてたんだよな~。これがソレ? 1.2歳までにみんなするポピュラーな病気で発疹ができても痒みもないし痕とか残らないから心配ないとは言ってたけど、ソレなのかな~・・・。

突発性発疹をすると、1ヶ月位はワクチンとか打たない方がいいそうです。
今月末に2度目の麻疹の予防接種する予定なんだけど、大丈夫なのかな~・・・。
明日また小児科行かなきゃだ(^_^;)
 
 

吐ミルク

今日は心臓の病院に行ってきました。
小児科の先生から「胸の音が良くないかも」と言われていたので、“急遽入院!”になったらどうしよう。。。と心配でしたが、胸の音もレントゲンの影も、それほど悪くないとのことで、ホッとしました。

しかし、体調が悪いのは変わりなく、お熱もまだ下がっていません。加えて、胃がだいぶ荒れているのか、今日も2度ほど吐きました。

一回は病院で診察後にミルクをあげた後、次回の予約を取る為に並んでいた時に、“ドバッ!”と今飲んだばかりのミルクを吐いて、係りの人が呼んだ看護師さんは駆けつけるは、おばちゃまは寄って来るはでちょっと大事になってしまいました(^_^;)

しかも係りの人が看護師さんに何と言ったのか「ひきつけを起こしたんですって?」って言われてしまい、「いえ、ミルクを吐いたんですけど・・・」って言ったら、まわりのおばちゃま達が「そうです、ミルクをドバッと!」「お熱があって気持ち悪かったのよね~」「もう診察は終わったの?」「先生何て言ってたの?」「お熱は何度くらいなの?」「小ちゃいのにかわいそうに。」・・・いったい誰が看護師さんかわからない位で、なんか大変でした(~_~;) 

今日は行き帰りタクシーだったのですが、帰宅時の運転手さんは2度目の方で、真リリンを覚えてくれてて降りる時には「頑張ってね!」って言ってもらいました。
運転手さんの息子さんも超未熟児で生まれ未熟児網膜症で何度も手術したりしてるらしいです。また一つ素敵な出会いがあってうれしかったです。

真リリンはだいぶ熱は下がってきましたが、まだ目が覚めると熱が上がるので本調子ではなく、ミルクの消化も悪いようです。頑張れ~、真リリン!
 
 

う~ん・・・

真リリンは昨夜から今朝にかけて咳き込んで3度も吐き、嘔吐物に茶色っぽい血が混じってきたので、今日も小児科に行ってきました。

どうも最初吐いた時に逆流した胃酸で食道や胃がただれたらしく、それで出血してるらしいです。ちなみに赤い血だったら喉の辺りが出血してるとか。

とりあえず、胃酸をおさえるマードック系の胃薬を頂き、胃の負担を抑えるため、二三日ミルクを減らします。お熱はまだ37度後半で、辛いのかなかなか眠れずしんどそうだったので、トリクロという眠るお薬をもらって、今日はゆっくり寝てもらう予定です。

明日は心臓の病院!小児科からレントゲン写真を借りて来ているので、それを担当の先生に診てもらうのですが、即入院ってことにならない事を祈ってます。

(これ、うちの場合シャレになりません・・・(^_^;))
 
 

またお熱が・・・

真リリンは風邪がぶり返したのか、またまたお熱が出てしまいました。
(38度4分とちょっと高め)

050905.jpg


とりあえず近所の小児科の先生に診てもらったら、「喉も赤いしたぶん先日と同じように風邪かと思うんだけど、先日より胸の音が悪いので気管支炎の可能性も!レントゲンを撮るので、できるなら近日心臓の病院に診てもらって下さい」とのことでした。

今週後半に真ママの実家に遊びに行こうかと思っていましたが、ちょっと微妙。。。
とりあえず、水曜日に心臓の病院の予約を取ったのでそれ次第かな。っと思っていたら、アレアレ?台風が来てるけど、水曜日あたりって大丈夫?タクシーで行くとはいえ暴風雨は嫌だな~。
 

